たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか買ってあげたいもの。

<<   作成日時 : 2007/07/14 07:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

たまにゃんんにいつか買ってあげたいもの。。
それは。。

にゃんこフェンス〜〜〜

家にこの会社からハガキが届きました。
http://www.purrfectfence.com/default.asp

ここを見ると見ると楽しそうに外で遊ぶにゃんこが。。
にゃんとものびのびと楽しそうです。
画像


画像


画像



画像


でも、結構お高い。。
10万円単位ぐらいかかりそうです。。
しかしっつ、いつか、外の大好きなたまにゃんの為に買ってあげたい!!
庭に大きくフェンスをつけて、牛の放牧のようにたまにゃんをお外に出すのが、私の夢

こんな姿を見ると、本当にこれを買ってあげたいと思います。
画像


画像
画像


そして、外に出してあげないと。。。
画像

こんな感じでフテ寝(笑)

小さなおもちゃを買ったと思って、「たまにゃんフェンス基金」を作ろうかななどと考えてます(笑)




そんなたまにゃんは相変わらず、家の中でダレ〜〜ンとしてます(笑)
画像


画像



お外にノビノビと出してあげたい。。たまにゃんママの夢です

画像


ママ、お外に出してくれないし、暇だし〜、寝てばかり〜、こんな画像ばかりでごめんにゃさいbyたまにゃん



最近のちびこ
最近、朝から夕方までずーっとお出かけしてます。
いったいどのくらい遠くまでいってるのでしょう??
夕方涼しくなったころ、見に行くと、ちょこーんと居ます(笑)
最近は、私の指をちょいちょいして遊びます(笑)
それで喉をゴロゴロとならして、頭をすりつけてくるようにもなりました。
私が居るとき、恐る恐るですが、物置の下から出て外にも出るようになりました。
毎日少しずつですが、慣れてきているようです。
ただ、私が不意に突然体を動かしたりすると、びくっとして、逃げます。
やっぱり何か前に怖い思いをしたんでしょうね。
不意の動きに、必要以上に怖がります。
でも、ちょっとずつちょっとずつですが、ココロを開きはじめたちびこが可愛いです

気がついたこと。たまにゃんのこのくらいの年の時の顔はもっと赤ちゃんぽかったのですが、ちびこは外で厳しい生活をしてるせいなのでしょうか、顔がもっときりりとしてます。
環境で顔も変るのでしょうかね。


外で一人頑張るちびこを応援してくださいね
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じ様な計画を立ててますよ^^v
家を新築したら庭に壁を作ってにくきゅう部屋と行き来できる様にしたいなって考えてます。
外に出すといろいろな危険がありますから家の中だけと思いますけど、やっぱり外の空気と土の感触を楽しませてあげたいなぁって思います。
都会では出来ないけど、北海道の田舎なら可能な夢でしょ^^
ディア
2007/07/14 12:49
<ディアさん
わ、ディアさんも同じ計画ですか!
さすがにこの写真のような広大な庭はないけど、私も外大好きなたまにゃんのために少しでも外の空気に危険なしで触れさせてあげたいなと思ってます。
北海道ならできそうな夢ですよね。
大きな庭じゃなくても、小さくてもにゃんこよろこぶと思うんですよ。
この会社のフェンスも広ければ広いほどお金かかりそうです(涙)
あー、夢広がるけど先立つものが(笑)
先に夢実現したら、教えてね〜♪
たまにゃんママ
2007/07/14 15:47
うちもいずれ、実家の親の家に同居したら、猫部屋作らないといけないかもです。
だって、実家はドアも窓も開けっ放しの家なんですもの〜(;;)
猫フェンス、お高いけれどいいなぁ・・・。
日本だと、広い庭が無いとダメそうですが(^^;

ちびこちゃん、ゴロゴロ言うようになったんですね(^^)
ミケコも、大きく動くとぱぱっと逃げちゃってました。
少しずつ、抱き上げに慣らしたのもその頃かなぁ。
そっと持ち上げて、すぐ降ろすのを繰り返してました。
長く抱っこすると、恐がったり嫌がったりするので、タイミングが難しかったです。

何度か抱き上げて保護(拉致)しようとしたのですが、ことごとく逃げられました。
(それでも戻ってきたのは、コタとゴハン目当て?笑)
オモチャで遊ばせて、家に入れようとして成功しかけた事もありましたが、結局、最後はコタをオトリにしましたよ(笑)
みゃ♪
2007/07/15 01:10
<みゃ♪さん
いいご実家ですね〜、開放的で〜(笑)
なんていってる場合じゃないですよね、にゃんこがいると。
確かににゃんこ専用のお部屋作ってあげたいかも♪
でも、その前ににゃんとか猫フェンスをとおもってるんですが〜。。予算がぁ〜。(^^;

そうですか、ミケたんも最初は大きく動くと怖がってたんですね。
ブログ見てると、すぐに慣れたように思われますが、影でそういうみゃ♪さんたちの努力がやはりあったんですね。
でも、ちびこも本当に慣れてきました♪
私も気長に頑張ってみます!
先にノラちゃんを家猫にした大先輩のみゃ♪さん、これからも色々教えてくださいね〜♪
お願い致します〜♪
(コタロ−君のオトリがやはり効きましたね!、笑)
たまにゃんママ
2007/07/15 07:46
あ〜気持ちわかるなぁ。
危険じゃなきゃ絶対お外に出してあげたいですよね〜。うちは今のとこお外に出たがらないのでサンルームが夢です。
たっぷりお日様浴びて、風にも吹かれて駆け回るなんて想像しただけで、ふわふわ〜な気持ちになります。
パティは似合わないので池かしら?(*≧艸≦)
新築のお家にへそくって是非つけてください!
たまにゃんと黒ちびちゃんが一緒に駆け回るとこが見たい!
うちのパティいまだに、くしゃみとか大きな動き怖がります(^m^)黒チビちゃんもう少しですね。はやく抱っこできるようになるといいね。

ところで、ブログの仮お引越しが完了しました。http://chachachatime.blog111.fc2.com/
遊びに来てね〜(*^^)v
みる
2007/07/15 12:20
<みるさん
みるさんとこはお外に出たがらないんですもんね〜!うらやましい!!
参ります、お外に出たがるたまにゃんには〜(苦笑)
サンルーム♪すてきっ♪
にゃんこも遊べて、植物も育てられるかな?
どこの親御さんも、やっぱり我がにゃんこにはお日様サンサンのところで時には遊ばせたいと思いますよね〜♪
ぱっちゃんは池でしゅか??(笑)
新居に引っ越したら、ぜひと思いますが、先立つものがぁ〜〜(涙)
徐々に、頑張りマス(笑)
壮大な計画、乏しい資金(笑)

そうなんだ〜、ぱっちゃんでもいまだに大きな音とか、動き、怖がるのね。
ちびこじゃしょうがないか。
体にまとわりついてくるようになったので、抱っこ出来る日も近い??かな。。なんて。
でも、まだまだです〜。

わっつ!仮お引越しできたのね〜!!
すごい、すごいっつ!
遊びに行きます〜〜〜♪(*^^)v
たまにゃんママ
2007/07/15 14:22
こんにちは。かなり長いことご無沙汰しちゃってました。
遅ればせながら、新装開店おめでとうございます〜!
テンプレートもステキだし、アルバムがあるのもいいなぁ。
実は私もお引っ越しを考えていて、ウェブリブログかFC2かで迷ってるんですよ。
優柔不断で、面倒臭がりな私のことなので、いつになるかわかりませんが…。

にゃんこフェンスかぁ〜。
私もお金と広い庭があったら欲しいかも!
なながお外大好きなんですよ。
今のところは抱っこして外の空気を味わっているだけですが
いつも、外で思いっきり走りたいような目(?)をしているから(笑)
ママさんと ちびこちゃんとの距離、だいぶ縮まったようですね♪
とらママ
2007/07/15 15:14
<とらママさん
わぁ、お久しぶりです〜♪
お元気でした〜?
急でしたが、お引越ししちゃいました!
そうなんです、私も色々なところの試して見たんです。
でも、このアルバムにつられてついついここお引越ししてしまいました(笑)
でも、なんか慣れるまで大変でしたよ、これ(笑)
気長にお引越ししてみませんか??笑
いい気分転換になります!

わ、ななちゃんもお外好きなんですね!
私も最初抱っこして連れて行ったんですよ、外に。
そしたら、その後、中に入れようとすると怒って、ふーふーしゃーしゃーと威嚇され、噛まれ(笑)、抱っこして外に出すの断念しましたよ(笑)
ななちゃんはおうちに入れようとすると怒りませんか?
ちびこもだいぶ慣れてきました〜。
一度慣れ始めると早いです。
たまにゃんママ
2007/07/15 16:24
いいなぁ・・・
私も広い庭があれば、思う存分出してあげられるって何度思ったか知れません。
こういうフェンスだと自然も感じることも出来るだろうし・・・外敵が来ないように出来るしまさに理想的ですよね。

ちびこちゃん。前足のところも白いんですね。
なんだか、Tシャツを着ているようですね。
^m^いつの日かたまちゃんと台風を起こしてくれる日がくるといいですね。

そうそう、偶然に見つけたブログでアメリカ在住の日本の人がやっているのを見つけました。
もし、ちびこちゃんの相談とかにのってくれるかなって思って・・・ペッタンコしておきます。
http://nekoyama88.exblog.jp/
くおん
2007/07/15 17:45
ニャンコフェンスですか〜。大丈夫かな〜?(商売のジャマする気持ちは無いのですが)ウチのみみちゃんはサンルームのアコーデオン式の網戸の下から出ちゃいます。今は網戸+フェンス+伸縮棒でガードしています。猫は少しの隙間で出入り自由ですから心配です。芝生(土)のサンルームにすれば良かったのかと・・・まさかニャンコを飼う事になるとは思わなかったので・・・。たまにゃんちゃんもお外が好きなのね〜。外は危険がイッパイなんだよと言っても分からないものね〜。ちびくろちゃん可愛いわね〜。まだ用心深い所があるのね。
ビーグル姉さん
2007/07/15 21:45
<くおんさん
にゃんこに最適の環境をと思ったら、お金いくらあっても足りませんよね〜。
私だって、たまにゃん専用のお部屋とか(笑)
いろいろ夢はありますが、なにせ先立つものが〜!!(笑)
でもなんだかこうやって夢見てるだけでもたのしいんですよ♪

ふふ、そうなんです。ちびこ、よくみたら前足の指のところだけ白いんです!
これがまた可愛い!
胸が白いから確かに黒いTシャツ着てるみたい!!
皆さん、とってもちびこをとっても面白い表現してくださるんですよ!
白いスカーフしてるみたいとかタキシード着てるみたいとか!(笑)
くおんさんのTシャツの発想もすごいっつ!
私にはものすごく慣れてくれました。
あとはたまにゃんを制覇するだけです(笑)
たまにゃん、ひとりっこでわがままに育てたからにゃ〜。。

いつも色々な方のブログ紹介してくださってありがとう!くおんさん。
遊びに行ってみます!
たまにゃんママ
2007/07/16 03:22
<ビーグル姉さん
確かに私も最初、大丈夫かな〜〜って思いましたよ。
このフェンス上は開いてるんですよ。
でも上の方が内側に折れ曲がっててこれでにゃんこが登っても外に出られないみたいなこと書いてたんですけど、にゃんこのシャープな爪で登りきって出そうな心配は確かにあります。
一番いいのは天井もフェンスで囲んで八方ふさがりにするのが一番安心なんですけどね。
みみのすけ君、下の隙間から出ちゃうのね〜!!
にゃんこはほんの少しの隙間でも通り抜けちゃいますもんね。

昨日家の裏庭に一羽のカラスが居て、しばらく遊んでいきました。
ビーグル姉さんちのクロウちゃん見てから、なんだかからすに妙な愛着がわきましたよ!(笑)
アースの蚊取り線香の缶頭にかぶって歩いてる、カラスちゃんには笑いました〜(笑)

ちびこ、まだまだ怖がるところあるけど、すごく慣れてきました♪
よく見るとすごい可愛いんですよ。
いつか、もっとアップでご紹介したいです。
たまにゃんママ
2007/07/16 03:29
我が家はマンションなのでお庭がないのですが、にゃんこはベランダに興味深々ですー!!でも、11階から飛び降りられたら・・・と思うと、ぞーっとします〜。
夏休みに地元の花火をベランダで見る予定なので、それまでに外に出ない対策を考えなきゃと思っているところです〜

たまにゃん。。。寝ているときの白いあんよがかわいい。。。
ちびこちゃんは、おててが白いんですか?
みゃあみゃ
2007/07/16 23:50
<みゃあみゃさん
うわ、11階から落ちちゃったら大変ですよね!
私も昔マンションの11階に住んでたことあるので、どのくらい高いかわかります〜。
マンションのベランダに囲い作ると簡易にゃんこ出窓〜〜、なんて(笑)
でも、みゃあみゃさんのところ、なんだかんだいってももう2にゃんちゃんがうまくやって行けそうですもんね♪
いいな〜。うち成猫と子猫だから、結構むずかしそうです〜。

ありがとうです、たまにゃんのあんよ白いソックスです〜♪
ちびこは後ろの足が白くて、手の先っちょだけが白いんです。
この手の先だけ白いのが超可愛いんですよ〜〜♪
いつか写真でご紹介します〜♪
たまにゃんママ
2007/07/17 01:34
お庭で遊ぶ猫達、私も夢です。
こちらのフェンスは屋根が無いんですね。家の猫達はワシッワシッと登ってしまいそうなんですが・・・。
お日様の下で、駆け回る猫達・・・いいなぁ。
よもぎ猫
2007/07/17 14:51
<よもぎ猫さん
そうなんですよ〜。これ屋根無いんですよ〜。
でも、HPの説明によるとフェンスの上が内側に曲がってるってことで、にゃんこが外にでられないとか書いてるんですよ〜。
でも、確かに大丈夫??って感じですよね。
ワシッツワシッと登りそうですよね〜!!(笑)

お日様の下で、駆け回るにゃんこ。。
夢ですよね〜、猫親にとっては♪
たまにゃんママ
2007/07/17 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつか買ってあげたいもの。 たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる