たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間が経ちました〜♪

<<   作成日時 : 2007/07/28 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ちびこが家の中に保護されてから一週間が経ちました〜。
あっという間の一週間でした。

ふたりは毎日追いかけっこしてます。
画像


ちびこはたまにゃんが使わなくなったおもちゃで遊んでくれます〜(うれし涙、おもちゃが無駄にならずに済んだ〜〜
画像


画像


たまにゃんは結構お姉さんです
よーくみてると追いかけっこの発端は、ちびこが休んでるたまにゃんに体当たりでぶつかって行ったり、たたいたりするところから始まります。
ちびこはとっても、いたずらっ子なことが判明しました(笑)
たまにゃんはちびこほど遊びに体力がないた゚、かなり迷惑顔してるときもあります(笑)
でも、たまにゃん毎日暇〜〜って顔して、いつも窓の外眺めてばかりいたのですが、最近、なんだか生き生きと動いて遊んでます。
たまにゃんの為にもちびこを保護してよかったかなと思ってます

ちびこのちょっと変った習性。
物置の下生活が長かったせいか、寝るときはソファの下の隙間に隠れて寝ることが判明。
せっかく買ったピンクのベッドがぁ〜〜


そして、ちびこが来てから。。。リビングルームがおもちゃだらけになりました〜〜

皆さんに質問なのですが、トイレは猫の頭数だけそろえてますか?
うちにはたまにゃんの自動清掃トイレがありますが、ちびこの為にと思ってもう一台買ったら、たまにゃんが自分のトイレ使わないでちびこの方使うので結局一台返却して、トイレ1つをふたりで共有してるのですが、やっぱりもう一台そろえたほうがいいのでしょうか??

今回はちょっと動画もご紹介

お決まりのトム&ジェリー、笑




遊ぶちびこを優雅に眺めるお姉さんたまにゃん
「ちびこはまだまだ子供ね」




ゴミおもちゃで喜んで遊ぶちびこ




見合って取っ組み合いする仲がいいんだか悪いんだかわからないふたり、笑





なんとか一週間が過ぎほっとしているたまにゃんママ。来週はちびこをワクチン注射につれていかなきゃ




画像画像











たまにゃん :「ちびこがうるさくて困りますの、箱に避難します」        
たまにゃん、本当に避難してました、笑


ちびこ、ノミ取り首輪を簡単にさせてくれましたが、家に入ってから、首輪を変えようと思って迷子札と一緒に買ったら、にゃんとつけさせてくれない!

画像

タキシード猫なので、蝶ネクタイで

この子もたまにゃんと一緒でないないにゃんこになりそうです。
洗わせてくれない、抱かせてくれない、爪切らせてくれない。。どれもダメそうです、笑

風邪の液体薬も飲ませようと思ったが、飲まないのでシーバの缶詰に混ぜてあげてます。
参った、参った。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふっ。とても楽しそうですね。
ママが入る隙が無いくらい。
たまちゃんもちびこちゃんもとても楽しそうで、笑顔になってしまいました。
追いかけっこも楽しいのでしょうね。
たまちゃんもどんなオモチャと遊ぶより楽しそうです。案ずるより産むがやすしとはこのことですね。
ちびこちゃん。生意気におニューの首輪嫌がりますか?結構ブラブラゆれるハートのタグが気になるのかもしれませんね。それを外したらもしかしたらOKかも・・・
うちのアイやミュータがやはり首元でブラブラ揺れるのが苦手ですから・・・
でも本当にママさんが言うようにタキシードって感じで似合うと思うナァ・・・

それからトイレですが・・・
全自動っていうと常にウンチやチッチの玉がない状態なんですよね?それだったら不要な感じもするけど・・・
くおん
2007/07/28 21:59
ちびこちゃん、蝶ネクタイの首輪、きっとすごく似合うと思いますよ〜。
(でも着けさせてくれないんですね^^;)

たまにゃん、良いお姉さん振りを発揮していますね。
これならば仲良し姉妹と言っていいと思います。
たまにゃん、うちのコタよりも全然しっかりした大人な対応している気がします。

ちびこちゃん、ソファの下に寝んねするんですね。
でもきっと、慣れてくればもっと居心地の良い場所で寝始めると思いますよ〜。
ミケたんだって、最初はハウスから出てこなかったですが、今はとーちゃんのベッドのド真ん中で寝てますから(笑)

トイレですが、本には「頭数+1つ」が理想数だそうです。
でも、2匹の場合は2つでも大丈夫らしいですよ。

トイレの場所は、離して置く必要は特にないらしく、並べていてもいいんですって。
要は、2匹がもよおした時に、かち合わなければOKってことらしいです。

うちは、1階の廊下に1m離して2つ、2階の廊下に1つありますが、2階のは最近あんまり使っていません。
みゃ♪
2007/07/29 00:32
<くおんさん
そうなんです、私の入る隙間ないんです〜♪
くおんさんの言うとおり本当に案ずるより産むが安しでした。
でも、頭がはげそうなくらい心配したんですよ〜(笑)
たまにゃんがちびこを噛んじゃったらどうしようとか、ちびこがたまにゃんになつかなかったらとか〜。

ちびこ、なんでノミ取り用の首輪はさせてくれたのに、おニューで買った首輪させてくれないんでしょ〜!
生意気にも自分の主張が出てきてるようです、最近(笑)
やっぱりタキシードに蝶ネクタイ似合いますよね!!
頑張りマス、いつかつけてくれる様に。

トイレは確かに自動できれいにしてくれるんですが、やっぱりもうひとつ増やしたほうがいいのかな〜と。
いろいろと大変だけど、にゃんこ増えて楽しいです!
たまにゃんママ
2007/07/29 01:37
<みゃ♪さん
やっぱり、ちびこ、蝶ネクタイがいいですよね!
白黒タキシードに蝶ネクタイ(笑)
でも、ご本人様は首輪したくないようです(笑)

たまにゃん、気が強くて、ちびこ受け入れないかと思ってたら、意外とすんなり受け入れてくれました。
たまにゃんをちょっと誤解してたようです、私(笑)ごめん、たまにゃ〜ん。
夢はふたりで猫団子で寝てくれることなんですけど、さすがにこれはだいぶ時間がかかりそうです〜。

コタロ−君とミケたんは面白い夫婦漫才、うちは姉妹トム&ジェリーです(笑)

ちびこも体が大きくなったら、ソファの下は入れないと思います(笑)
ミケたんも最初、似たような感じだったんですね。
まだまだ、ちびこ、怖がり屋さんです。

トイレはやっぱりもうひとつ増やそうかなと考えてます。
たしかに、ふたりが同じ時にもよおしたら大変ですもんね!
たまにゃんママ
2007/07/29 01:43
たまにゃんちゃんも楽しそうにしてくれているのが
なにより嬉しいですねw
一緒に追いかけっこもして楽しそうでほんとによかったですw
トイレですが家は45X60のでっかいトイレがひとつですが
ぎんとろがくるとそれが二つになります
みんな気が向いたほうで用をたしてるようですw
ありす
2007/07/29 03:12
<ありすさん
そうなんです!たまにゃんが寂しそうに窓から外見てること少なくなったんで、うれしいんですよ。
ちびこがたまにゃんにいたずらばかりして、多少迷惑そうでもあるんですが(笑)
そこはご愛嬌ということで♪

ありすさんところもそらちゃん、りくちゃんでひとつのトイレなんですね!
うちはトイレもうひとつ増やそうかどうか考え中。
一個でもいいみたいなんですけどね。
様子見てふたりにあう方法をとってみようと思います!
ぎんさんとろちゃんが来たら、4にゃんですもんね〜!
きゃー、楽しそう♪
そのときはおトイレ増設なんですね!

たまにゃんママ
2007/07/29 15:14
♪ニャンズの楽しい動画をありがとう〜♪
こちらまでウキウキしちゃいました♪
ちびこちゃんが今までひとりで心細かったのではと思うとたまにゃんママさんの家族になれて本当に良かったね〜と心から思えました。
仔猫の動作は独特ですね〜♪この時代の動画がたくさん撮れて羨ましいです♪
ちびこちゃんもたまにゃんちゃんも毎日刺激し合って猫らしい生活が出来て良かったですね〜♪(多頭飼いの良さがありますね)
ニャンズを見ていて感じたのですが2匹は異父or異母姉妹???・・・手足の色が・・・襟の模様の雰囲気が・・・???とニャ♪
ま、どちらにしても美ニャンコ姉妹ですね〜♪
トイレでお悩みですね〜・・・ウチも色々と悩みました・・・何故かウチのくろすけ君はみみちゃんのした後に用をします。(2階に1つ、1階に2つオマル式のを置いてあるのですが・・・オマル式はみみちゃんは完璧♪でもくろちゃんは×)
*ちびこちゃんはタキシード猫さんなのね、ウチの先代猫のクロちゃんも素敵なタキシードを着ていましたよ〜♪(襟付き模様でした)
ビーグル姉さん
2007/07/30 08:42
<ビーグル姉さん
ちびこは本当に物置の下で夜暗くてひとりぽっちでさみしかったと思います。
毎日、スリスリしてくるときに、「よく頑張ったね、寂しかったね」と励ましてます♪
ちびこは動画を見ておわかりかと思いますが、本当にいたずらわんぱく娘です(笑)
模様似てますか?ふふ、確かに白いソックスとか襟元似てますよね♪
美ニャンコ姉妹なんて〜♪(←親ばかうれしい)
えー、姉さんところもひとつでふたり用足しますか!
うちもなぜかたまにゃんがちびこの為に設置したトイレにするようになっちゃいました(笑)
今後様子見て増設検討中です。
先代猫のクロちゃんもタキシードだったんですか〜!!
うわ〜、偶然だわ!
ちびこ、クロちゃんに似てるなんて光栄!
姉さんちの記事読んで、たしかに「戦い遊び」撮るのむずかしい!!
これ、実感しました。
うちも毎日「戦い遊び」してますが、いつもいいチャンス逃しちゃいます。
弟君の黄色いお手製の首輪可愛かったのに、どうしてはずされちゃったんでしょうね〜??とってもよくお似合いだったのに〜〜。
たまにゃんママ
2007/07/30 16:52
本当にたまにゃんちゃん、いきいきしてますね。楽しそうです。ちびこちゃんは、遊んで欲しくてしょうが無いみたいですね。うちのてんもゴンザにどうにかして遊んでもらおうと頑張ってます。
黒白のタキシードにピンクの首輪、素敵ですね。お披露目、楽しみにしています。今の首輪は、たまにゃんちゃんが使っていた物ですか?たまにゃんちゃんの匂いで安心したのかも?

うちではゴンザとてんが同じトイレを使っています。てんをはじめて家で遊ばせた時、いそいそとゴンザが使ってたトイレに入って行ったので・・・。ゴンザも気にしてないみたいだった事もあります。でも、最近は、ゴンザが身体をこわした事もあり、もうひとつ増やそうかな?って迷っています。
よもぎ猫
2007/07/30 19:12
<よもぎ猫さん
そうなんですよ〜、もう、ちびこは困ったやつです(笑)
たまにゃんが、のんびり〜と休んでると、いきなりお相撲とり始めるんです(笑)
いきなりですよ!
てんちゃんもまだ子供だから、やっぱり遊びたいさかりですよね。
元気いっぱいのてんちゃん見てると、ちびこ思い出します♪

首輪なんとかチャンス狙ってるんですけど、いつも逃げられます。
この首輪前に同じものたまにゃんもしてたんですけど、それ壊れちゃったんでこれは、おニュウです。
たまにゃんのお古も使おうと思ってるんですが、何せ首輪させてくれない!

よもぎ猫さんちもトイレ一緒なんですね。
うちもどっちも一緒に使っても気にしないみたいなんでひとつにしたんですけど、何かのとき、たとえば同時にもよおしたとか(笑)の時を考えると、増設もひとつのアイディアかなと。
私も増やそうかどうしようか悩んでます〜。
たまにゃんママ
2007/07/31 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
一週間が経ちました〜♪ たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる