たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにゃんが〜

<<   作成日時 : 2007/08/02 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 10

たまにゃんが風邪ひいちゃいました〜〜。
ちびこの風邪うつってしまいました〜。といっても、ふたりとも元気なのですが。

たまにゃんがいつものように鳴きました。しかし、声がへんなのです〜(笑)
いつもと声のトーンと全然ちがう〜。
たまにゃんにも薬飲ませてますが、このまま良くならなければ、ちびこのワクチン注射の時に強制的に連れて行こうと思います。


私の作ったお魚トンネルの上でワイヤーバードと遊ぶちびこ
画像


ちびこはまだ小さいので余裕でお魚さんの中に入れます。
画像



たまにゃんも小さいときは、余裕で入れました。。
 
画像


ほら、この通り。
画像


しかしっつ。。。自分が大きくなったことに気がついていないのか、入ろうとしています。
おいおいっつ、たまにゃん、無理だよ〜〜
画像


あきらめたたまにゃん。。いじけてお魚さんつぶしました(笑)
画像



本日はちびこの悪ぶりをご披露いたします(笑)

たまにゃんの顔面に猫パンチ食らわすちびこ(笑)
テーブルも黒でちびこの手も黒いので良く見えませんが、ちびこの手の先の白いところがたまにゃんの鼻あたりにあたってるのがわかります。
画像


たまにゃんの首をうしろから羽交い絞めにするちびこ
画像


だいたい、たまにゃんが優雅にお休みになられてるところを直撃します(笑)
困ったもんです


ごらぁ〜、ちびこぉ〜、いたずらしちゃダメ〜!ちびこのいたずらは果てしなく続きます(笑)
画像


ふっつ、ちび猫の癖に生意気ね!私に勝つには百年はやいわよ!

とたまにゃんが言ったかどうかはわかりませんが(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一日の始まり
   07/10/06 今朝は、2時半ごろに目が覚め、その後は寝付かれず3時ごろには起きてしまった。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/10/06 12:01
一日の始まり
   07/10/10 今朝は2時半ごろに目が覚めそのまま起きる。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/10/10 06:49
一日の始まり
07/10/29 夜中に一度目が覚めたが、また寝て今朝は3時過ぎに起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/10/29 05:33
一日の始まり
07/11/03 今朝はいつもの時間かと思い、起きて時計を見るとまだ2時過ぎだった。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/03 05:36
一日の始まり
07/11/04 昨日の夜は、テレビで洋画を見ていたらいつの間にか12時近くになっていた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/04 06:31
一日の始まり
07/11/06 夜中に何度目が覚め4時過ぎに起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/06 06:00
一日の始まり
07/11/07 今朝は2時ごろに一度目が覚めたが、また寝て結局3時に起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/07 05:17
一日の始まり
 07/11/11 今朝、目を覚まし時計を見ると4時だった。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/11 06:35
一日の始まり
07/11/12 今朝は4時ごろに目が覚めそのまま起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/12 05:36
一日の始まり
07/11/13 今朝は、3時頃に目が覚めてストーブにを点け、温まってから起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/13 05:00
一日の始まり
07/11/14 今朝は、4時過ぎに目を覚まし、いつものようにストーブを点け少し温まってから起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/14 05:16
一日の始まり
07/11/15 今朝は1時ごろに一度目が覚め、一時間ぐらい起きていたがまた寝て起きて時計を見たら5時を過ぎていた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/15 06:52
一日の始まり
07/11/16 今朝目が覚め時計を見たら、まだ12時を過ぎたばかりだった。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/16 05:16
一日の始まり
07/11/20 今朝は3時頃に目が覚め起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/20 05:26
一日の始まり
07/11/21 今朝は、4時過ぎに目が覚め起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/21 05:16
一日の始まり
07/11/22 今朝は4時半過ぎに目を覚まし、ストーブを点けるがやはり寒いのでエアコンも点けた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/22 05:49
一日の始まり
07/11/23 今朝は、3時前に一度目が覚めたが、また寝て4時過ぎにおきた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/23 05:27
一日の始まり
07/11/25 今朝目が覚めると、外は明るくカーテンの隙間から明かりが差し込んでいた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/25 08:06
一日の始まり
07/11/26 今朝は一度3時頃に目が覚めたが、4時に起きてエアコンとストーブを点け温まってから起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/26 05:55
一日の始まり
07/11/28 今朝は1時ごろに一度目が覚めたが、また寝て3時過ぎに起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/28 05:08
一日の始まり
07/11/29 今朝は、3時過ぎに目が覚めたが疲れていたようで、また寝て起きたのは5時ごろだった。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/29 06:21
一日の始まり
07/11/30 今朝、2時半ごろ目が覚め起きると寝汗をかいていた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/30 05:23
一日の始まり
07/12/01 今朝は4時ごろに目が覚めそのまま起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/01 05:36
一日の始まり
07/12/05 今朝は、1時半ごろに一度目を覚ましたが、また寝たら5時近くになっていた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/05 06:27
一日の始まり
07/12/06 今朝は4時半近くに目が覚め、いつものようにエアコンと反射式のストーブをつけ起き、いつものようにコーヒーいれ飲む。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/06 06:05
一日の始まり
07/12/07 今朝は、1時過ぎに一度目が覚めたが、また寝て2時半ごろに起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/07 05:30
一日の始まり
07/12/08 今朝は3時頃に一度目が覚めた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/08 05:46
一日の始まり
07/12/09 今朝は5時過ぎに目が覚めて、いつものようにエアコンと反射式のストーブをつけ、パソコンの前に座りタバコを吸う。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/09 07:57
一日の始まり
07/12/10 今朝目が覚め時計を見ると、もう5時を過ぎていた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/10 06:46
一日の始まり
07/12/11 今朝は、3時頃に一度目が覚めたが、また寝て4時過ぎにおきた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/11 05:46
一日の始まり
07/12/12 今朝は3時頃に目が覚め、エアコンをつけて少したってから布団から起き上がった。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/12 05:09
一日の始まり
07/12/13 今朝は2時ごろに一度目が覚めたが、体が重く目も一度は開いたのだが、また寝てしまい結局3時半ごろに起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/13 05:09
一日の始まり
07/12/14 今朝は4時ごろに目が覚め、いつものようにエアコンと反射式のストーブをつけ、これまたいつものようにコーヒーをいれて飲む。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/14 05:49
一日の始まり
07/12/15 今朝は3時半ごろに目が覚めそのまま起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/15 05:38
一日の始まり
07/12/16 今朝は3時半ごろに目が覚め、いつものようにエアコンとストーブをつけ、少し温まってからコーヒーをいれて飲む。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/16 05:31
一日の始まり
07/12/17 今朝は3時半過ぎに目を覚まし、おもむろにエアコンと反射式のストーブをつけ起きた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/12/17 05:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪、心配ですね。たまにゃんちゃんも、ちびこちゃんもはやく良くなるといいですね。
お魚トンネルかわいいですね!ちびこちゃんは、おもちゃがいっぱいで楽しそうです。
お魚トンネルの中の、小さいたまにゃんちゃんかわいいです!でも、大きくなった事に気づいて無いたまにゃんちゃんもかわい〜い!!がんばってる後ろ足が何とも言えません!
ちびこちゃん、たまにゃんちゃんに遊んで欲しくてしょうが無いんですね。手を変え品を変え、のちびこちゃんと、優雅なたまにゃんちゃんは良いコンビですね。
よもぎ猫
2007/08/02 17:31
お魚トンネル、可愛い〜♪上手だわ〜♪楽しそうに遊んでる〜♪
たまにゃんちゃん、お風邪ですか〜。早く治るとイイね〜。
ちびこちゃん、毎日お姉タンと遊べて良かったね♪
お姉さんのたまにゃんちゃん、優しいね。
ビーグル姉さん
2007/08/03 00:19
あらら。風邪うつっちゃいましたか。
早く治るといいですね。

お魚トンネル可愛いですね。
大きくなったことに気が付かないたまにゃん、いじけて上に乗っちゃいましたか(笑)
コタも、大きくなったことに気が付かないで、ソファの下にもぐろうとしたことがありました(^^)

ちびこちゃん、元気いっぱいですね。
ミケたんも、コタが寝ているところを良く襲います(^^;
みゃ♪
2007/08/03 02:39
<よもぎ猫さん
ふたりともだいぶよくなってきたようです。ほっつ。。
ふふふっつ、たまにゃんの頑張ってる後ろ足、気がつきませんでした〜!(笑)
かなり入りたそうでしたが、無理でした〜(笑)
ちびこはパワーがありすぎて、たまにゃん付き合いきれないようです(笑)
子猫ってなんであんなに元気なんでしょう??
私の作ったお魚トンネル2代にわたって使ってもらえて、作ったかいがあったというものです(笑)
よもぎ猫さんちでも2世代に渡っておもちゃとか使えましたか〜?
ちびこおさがりばっかりで不満かも??(笑)
たまにゃんママ
2007/08/03 06:13
<ビーグル姉さん
お魚トンネル、よくつぶされてますが、2世代に渡ってつかえてもらえて、たまにゃんママ満足♪(笑)

そうそう、ビーグルのリップちゃんお誕生日だったんですね!! おめでとうございます〜〜♪
お兄ちゃんとお鼻をくっつけてご挨拶してる写真が大好きです!
たまにゃんママ
2007/08/03 06:17
<みゃ♪さん
ちびこを隔離できなかったせいか、たまにゃんにうつっちゃってたまにゃん、とーってもへんてこりんな声で鳴いてました(笑)
笑っちゃいけないけど、その声聞いたらわらっちゃいました(笑)

たまにゃん、時々、自分が大きくなった自覚がないようです。
無理やり入れない狭いところに行こうとしたりしてます。
コタロ-くんもそうなんですか!

ちびこのいたずらには参ってます(笑)
お、ミケたんもコタロ-くんの寝込み襲うのね(笑)
たまにゃんママ
2007/08/03 06:20
すっごい!ママさんが作ったのですか?
お魚さんの袋!
可愛いですね。こんなに2にゃんに渡って愛用してくれたら嬉しいですよね。
たまちゃんいかがですか?
どうしても、風邪がうつってしまうのは避けられないのかも知れませんね。その分、密着?していうってことかな?
うちのミュータもそうですが、やはり早めの投薬が必要だと思います。
投薬してから、アレヨ、アレヨって感じで格段と具合がよくなりましたから。
それでも、ちびこちゃんとの仲が睦ましいのはとても微笑ましいです。
くおん
2007/08/03 12:45
<くおんさん
本見て作りました、お魚さん〜♪
たまにゃん、子供の時によく入ってくれました〜。
今度はちびこが使ってくれて、とってもうれしいんです。
作ったかいがありました〜(笑)
たまにゃん、薬あげたら、くおんさんの言うとおり、すぐよくなりました♪
たぶん、もう大丈夫だと思います。
病院行き免れて、たまにゃんうれしいかも!
やっぱりふたりで取っ組み合いしたり、側にいるのでどうしてもうつってしまうようです。
あと、同じ水飲んだりしてたし。。
ふたりは仲良しなのか仲悪いのかよくわからないんですけど(笑)、よく取っ組み合いしてます(笑)
たまにゃんママ
2007/08/04 03:33
こんにちはー♪
お魚トンネル、いいですねー!!
お風邪よくなって、よかったです
ちびこちゃんと仲良しで移っちゃったんですねー
うちのふたりも取っ組み合いして、仲良しなんだか悪いんだかわからないですが、一緒だとなんとなくいいみたいです。。。
みゃあみゃ
2007/08/06 23:57
<みゃあみゃさん
ふたりとも風邪よくなったようで、ほっとしてます。
そろそろちびこをワクチンに連れて行かないと。。
うちも取っ組み合いして、ちびこがいつもキーキー鳴いてます(笑)
体の大きさがちがうっつ!
でも、なんとなく、一緒にいるのがいいように私にも見えます!
たまにゃんママ
2007/08/07 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにゃんが〜 たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる