たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫団子とまではいかないけど。。

<<   作成日時 : 2007/08/07 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、こんな光景を目にしました。
画像


ちょっと画像が悪いんですが、ふたり同じキャットタワー、上と下で寝てます♪
(ちびこ、黒いので良く見えませんね、笑)
ふたりが猫団子で寝るのは、ほど遠いですが、にわか猫団子というところでしょうか(笑)
たぶん、最初で最後のショットです。
ちびこは、最近、私たち夫婦のベットの下にもぐって寝てます。
やっぱり、物置の下生活が長かったせいか、そこが一番落ち着くようです。


ちびこは最近、ベットの上にも上がってくるようになりました。
画像


硬かった小石の上の生活を知ってるせいか、柔らかな布団の上は気持ちよさそうです。
画像


子供の頃はベットの上でも寝ていた、たまにゃん。
画像


今は、ベットの上に来る事、座ることはほとんどありません。。
昨日、ひとり寝してましたが、お魚さんと一緒に寝てるのを見て、最近、大人すぎたたまにゃんが、なんだか子供に見えてうれしくなりました
画像


ちびこは最近、いたずらばかり。
観葉植物を折ったりといろいろやってくれます(苦笑)
私がPCの前にいると、私を見て〜〜とばかりにスクリーンの前にで〜んと座ったりして、邪魔します(笑) 困ったやつだ。。といいながらも、可愛い ダメママです(笑)
画像


日中は、ふたりやっぱりトム&ジェリーしてます(笑)
ちびこが、たまにゃんのしっぽをいたずらするところから始まった、喧嘩

画像



画像


画像

体の大きなたまにゃん、ガブッといくときもありますが、流血沙汰になってないということは、たまにゃん、手加減してるんでしょう(笑)


ちびこは多分今週中にまた病院行き(ワクチン接種のため)になると思います。

仲良くしようね〜、ふたりとも〜♪喧嘩はだめにゃのよ〜

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
PCの前でジャマをするちびこちゃん、キャワイイですね〜♪お布団の中にいる仔猫時代のたまにゃんちゃん、とっても可愛い〜♪
可愛いニャンズちゃんたち、毎日楽しそう〜♪♪
ビーグル姉さん
2007/08/07 09:41
まだまだ、ちびこちゃんは赤ちゃんだから寝ているとき食べている時以外は遊びたいんですね。うちのアイもそうでしたから。そうね、後一年ぐらいはたまちゃんの忍耐の日々が続きそうですね。でもいい感じで寄り添ったりしているみたいですね。お子ちゃまだった、たまちゃんとてもキュートです♪
ちび子ちゃんもふかふかのお布団の感触を覚えてしまったのね(*^_^*)

余談ですが、ミュータの風邪にアイが移ってしばらくは大変でした。やっと二人とも完治しつつあります。
くおん
2007/08/07 13:20
<ビーグル姉さん
ちびこ、黒くて表情があまり見えないことが多いんですけど(笑)、このPCの前の写真、結構はっきり表情が見えました〜♪
玄関で寝てるにゃんわんちゃん、気持ちよさそうですね〜♪
やっぱり、リードはにゃんずちゃんたちのおもちゃになりますか!
うちも、リードやハーネスがおもちゃになってます(笑)
日本も暑いんですね〜。
こちらは、今日珍しく涼しかったです。
うちも2にゃんになって、なんとも騒がしく、でも、楽しい毎日になりました♪
たまにゃんママ
2007/08/07 13:21
<くおんさん
わ、くおんさんと一分違いで投稿!
海を越えて同じ時になんてすごい〜。
そうなんです、ちびこはまだちびこだから(笑)遊びが第一のようです。
たまにゃん、あまりにもちびこがうるさくて困ってるときもあるけど、でも、なんとなくいい感じでやってるようです。
たまにゃんも今や大人ですが、写真のような子供時代もあったんです〜。
あらら、アイちゃんに風邪うつっちゃったんですね。
やっぱり一緒の家にいると、どうしても風邪うつっちゃいますよね。
うちもふたりとも完治しつつあります〜♪
たまにゃんママ
2007/08/07 16:37
暑い時期なので、猫団子気分にはならないのでしょうか?
ちびこちゃんが、たまにゃんママさんのベッドの下やたまにゃんちゃんの近くで寝始めたという事は、家族の傍が落ち着くんですね。ふかふかベッドがお気に入りみたいですね。
お布団の中で寝る小さいたまにゃんちゃん、かわいいです!お魚さんとコトンと寝ているたまにゃんちゃんも、撫でたくなるくらいかわいいです。
pcの前のちびこちゃん、いたずらっこの表情ですね。家族ができて、甘えっこ大爆発なんでしょうね。
よもぎ猫
2007/08/07 19:15
<よもぎ猫さん
暑い時期のせいもあるけど、まだふたりはそこまで許しあってないのかも(笑)
ちびこはまだまだ私の側にくっついていたいようで、子供です。
物置の下の小石の上で寝ていたころが信じられません(笑)
ふかふかはやっぱり気持ちいいのでしょうね。
お魚と寝てるたまにゃんみたら、なんかいじらしくなってしまいましたよ〜。
最近なんだか大人になってしまってたので。。
ちびこはかなりのいたずらっ子です〜。
末っ子の権限を最大にはっきしてます(笑)
たまにゃんママ
2007/08/08 02:12
なんにでも興味津々のちびこちゃんですね(^^)
かわいいかわいい♪
たまにゃんも、ちびこちゃんが来て、いろいろ変わるかもしれませんね。
冬には一緒に、ママとパパのお布団の上で丸くなってるかも!?

そういえば、たまにゃんの「お外行きたい」欲求は、どうですか?
ちびこちゃんと遊ぶから減ったのではないでしょうか?
みゃ♪
2007/08/08 03:23
<みゃ♪さん
ちびこは好奇心の塊のようです(笑)
でも、あの純真な目で見られると、悪さをしてもついつい許しちゃいます。
ちびこは、コタロ−くんやミケたんのようにベッドで添い寝してくれます。
たまにゃんも一緒にしてくれたらさいこうなんだけどな!

たまにゃん、お外に行きたい欲求はだいぶ減りましたが、それでもときどき、ニャーニャーいってます(笑)
お外の厳しさ知ってみろ〜!!と言いたいところなんですが(笑)
ちびこはお外の厳しさしってるせいか、全然出たがりません。
でも、たまにゃんがさびしそうに外見てることすくなくなったので、それが何より嬉しいです〜♪
たまにゃんママ
2007/08/08 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫団子とまではいかないけど。。 たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる