たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな毎日です〜♪

<<   作成日時 : 2007/08/13 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

最近、なんだかんだと忙しくまたしても更新のびのびになってしまいました
たまにゃんとちびこは毎日元気にしています。

まずはたまにゃんから
画像

こんにちわ〜♪バックの中からこんにちわです
主人の書類バックからこんにちわです〜
というよりは、うるさいちびこから逃げてるのでしょうか??

そしてちびこ
画像

こんにちわ〜♪ こんな格好で失礼します(笑)
いやー、ちびこさん、寝相ひどすぎます(笑)
でも、おかげで皆さんにちびこのおなか初公開♪

そうなんです、ちびこに首輪つけるのに成功!いよいよ、本格的タキシード猫です(笑)
普通に前から取ると首に埋もれてあまり見えないんですが、この角度最高でした(笑)

首輪をつけた写真をアップにすると。
画像

小さな紳士?(ちびこ:ムッ、男の子じゃないもん!)


画像

ああ、また、ちびこがたまにゃんにちょっかいを出してる〜〜
(お気づきかもしれませんが、ちびこのリボンが後ろに行ってます。結構きつめにしても、後ろにまわっちゃうんです〜、どうして〜??)

画像

そして、いつもながらの。。。毎日これです(笑)
たまにゃん、ちびこのお守り、ご苦労様です(苦笑)
猫缶買ってあげるから許してね


たまにゃん、ちびこのお相手、ご苦労様。大変だよね〜たまにゃんはいいお姉さんです

画像

ふたりとも仲良くしようね〜

いくらなんでもあのちび、ここまでジャンプはまだ無理ね
(これ、高い本棚の上です)

画像


ちびこに邪魔されないのはココだけなのよね〜。。。ほっというわけで、たまにゃん最近、ここでばかり昼寝するようになりました
画像




ちびこの相手は大変なの、プンプンあーあ、疲れた

気づいたこと:黒猫ちゃんはカメラで撮ると、表情がよく見えない〜(笑)
         特に寝てるとただの真っ黒(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うちの猫
こんにちは、初めてブログとやらを書きました。パソコンは、まったくの初心者なので上手く書けるかどうか分かりませんが、よかったら見てやって下さい。 ...続きを見る
にゃんにゃんにゃんこ
2007/08/13 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
鞄の中のたまにゃんちゃん、このままお出かけしたくなっちゃいますね。携帯できるたまにゃんちゃん、いいですねぇ。
ちびこちゃんは、弛緩してますね。もうすっかり、お家猫ですね。タキシードに蝶ネクタイも似合ってます。
「ちびこの相手は大変なの」と言いながら、しっかり楽しんじゃってるたまにゃんちゃん、猫缶ももらえて、ご機嫌かな?
ゴンザも目の辺りが濃い色なのでつぶれちゃいます。カメラって難しい〜!です。
よもぎ猫
2007/08/13 12:08
おお〜っ♪ちびこちゃん、すっかりくつろいでいるんですねー!!りぼんもかわいい〜
たまにゃんちゃん、自分からいじめなくて、いいお姉ちゃんなんですねー!!小さい奴なんだから仕方ないにゃ〜って思っているのかな??お疲れさまです〜♪
ちびこちゃんって、うちのシャロンと同じくらいの大きさみたいですねー!!
みゃあみゃ
2007/08/13 18:49
本当にバックに入っておでかけできるにゃんこだったらいいんですけどね〜。(笑)
ちびこすっかり弛緩しすぎて、家に慣れすぎ??って感じですよね〜。
確かにだいぶ慣れてきました。
お外猫だったのがうそのようです。
ネクタイ、似合ってますか!
たまにゃん、ちびこが着てから運動量ふえたようです(笑)
猫缶買いましたよ〜(笑)さっそくあげなきゃ!

そうだ、ゴンザ君も目の周り黒でしたもんね。
ほんとうに表情がカメラを通すとよくわからないんですよ、ちびこ。
たまにゃんママ
2007/08/13 23:12
<みゃあみゃ♪さん
ちょっとくつろぎすぎですよね、ちびこ(笑)
シャロンちゃんのように、仰向け寝です〜♪
ちびこ、自分がスコティッシュホールドと勘違いでもしてるんでしょうか??(笑)

たまにゃん、とってもいいお姉さんなんですよ。自分からはいじめないんです。
ただ、ちびこがたまにゃんにすぐかぶりついていったり、体当たりでぶつかって行ったりで、プリンセスたまにゃん、大変ご迷惑してるようです(笑)
猫缶でご機嫌とらなきゃ!!
たまにゃんママ
2007/08/13 23:15
よもぎ猫さん
上で↑<よもぎ猫さんとお名前を入れるの忘れました〜!ごめんなさい〜。
たまにゃんママ
2007/08/13 23:17
たまにゃんちゃんが優しいお姉ちゃんで良かったですね〜、ちびこちゃんがとっても楽しそう〜♪リボンの首輪が良く似合っていますね〜。可愛い〜。ちびこちゃんの無防備な開きネンネ姿”に癒されますね〜(ウチの先代猫も“開き寝姿”でした)
ビーグル姉さん
2007/08/14 15:46
ちびこちゃんお腹出して安心しきってますね〜w
かわいい!たまにゃんちゃんともうまくいっててほんとによかった!
うちも軽めの飾りがついた首輪だと
いつも飾りが後ろに行ってしまいますw
鈴は前にあるのになんでだろ?w
ありす
2007/08/14 18:47
<ビーグル姉さん
たまにゃん、思ったよりもやさしいお姉さんでした〜。
たまにゃん気が強いんで、ちびこにかぶりついちゃうかと心配しましたが〜(笑)ごめんたまにゃん(笑)
先代にゃんこのくろちゃんの写真見ました〜♪
ほんとうだ〜、ちびこにそっくり!
くろちゃんも開き寝にゃんこだったんですね(笑)
ちびこはとっても楽しそうに生活してますが、たまにゃんはちびこの体力になかなかついていけないようです(笑)
たまにゃんママ
2007/08/15 02:08
<ありすさん
そうだ!おなか出すって事は安心してるんですよね。
よかった〜、ちびこだいぶ慣れてきたのね♪
ありすさんちが2にゃんになってから、私も2にゃん生活に随分憧れたんですよ〜。
憧れの2にゃん生活♪
最初はどうなることかと思ったけど、はじめてみたらおもったより大丈夫でした♪

やっぱり飾り後ろに行きますよね!
あれなんなんでしょうね〜。
これいじょうきつくしたらちびこ窒素しそうなんで放っておいてますが、いつもリボンが後ろです(笑)
たまにゃんママ
2007/08/15 02:11
あ〜〜ん、ちびこちゃん。すっかりお家のお嬢さまになりましたね(^^)
蝶ネクタイの首輪、可愛い〜!
さすがタキシードによく似合います。

後ろに回っちゃうとのことですが、可能ならチャームか迷子札をリボン部分につけて、少し重さを足してやると、あんまり後ろに行かないと思いますよ。

たまにゃん、いいお姉さんしてるようですね。
でも時々は一人になりたいよね。
(うちのコタなんか、ずっと一人で居たがってますが^^;)
みゃ♪
2007/08/15 13:10
<みゃ♪さん
そうなんです〜、すっかり家猫になりました〜♪
ミケたんをお手本にしてほしいものです♪
首輪つけるの大変でした、おもちゃと勘違いしてつけようとすると、ガブガブと噛んで、つけさせてくれなかったんです。

リボン部分に迷子札つけてみようかしら〜!いいアイディアですね!
でも、この迷子札も前に来ると気になるのか噛み噛みするんですよ〜。
でもこれは、みゃ♪さんの言うように重さで調節しないといけませんね〜。

たまにゃん思ったよりも良いお姉さんで、ほっとしてます。
でも、コタロ−君同様、時にはひとりになりたいようです(笑)
たまにゃんママ
2007/08/16 01:10
ちびこちゃんとたまにゃん、仲良くやっているみたいですね〜。たまにゃん、お姉様っぷりが急上昇してますね。かわいい。
さめ
2007/08/18 21:05
<さめさん
そうなんです〜、だいぶ仲良くなってきました。って言っても、まだ、喧嘩してますけどね(笑)
たまにゃん、思ったよりもいいお姉さんでほっとしてます。

しずくちゃんも新しいおうち慣れたようですね♪
うちも、来年引越しです〜。
たまにゃんもちびこもたぶんこの家に未練たっぷりと思います〜(笑)
たまにゃんママ
2007/08/19 06:05
お久しぶりです。
夏休みを満喫していました。
本日から日常にもどりました。
ママさんはバケーションは??

それにしてもちびこちゃん♪
おなか丸出しでなんともかわいい寝相だこと(^^♪
それにそれに、タキシードのリボンがとてもキュートで♪にんまりしてしまいましたよ(^^)

たまちゃんも、お姉ちゃん家業ご苦労様
m(__)m
でも、遊び仲間が出来てお外に出たいなっておもう暇もないですね(^_^;)


くおん
2007/08/20 15:18
<くおんさん
夏休み、満喫されたようですね〜♪
私のバケーションは。。無いようです(笑)

ちびこのこの寝相にはびっくりしましたよ!
いきなりのおなか丸出しですからね(笑)
でも、これだけ家に慣れてくれたのかと思うと本当にうれしいです♪

たまにゃんも、結構いいお姉さんぶりで、昔どうなるかと心配した事がウソのようです!
ちびこが来てからしばらく、お外出してぇ〜無かったんですが、最近また、ちょっと始まって来ましたよ〜(涙)
でも、完全無視で頑張ってます!
たまにゃんママ
2007/08/21 02:23
とってもとってもとってもご無沙汰しちゃって・・・ゴメンナサイ(T-T)
たまにゃんちゃんいい姉さんぶりを発揮してるみたいですね(*^0^*)
ちびこちゃんお腹見せてとってもリラックスしてるぅ。仲良くなるのがとても早かったような気がします。
ちびこちゃんほんとB姉さんとこのくろちゃんと似てますね(*^0^*)オシャレ〜な手袋とかお腹とか♪
リボンがまわるのわかるぅ。コユキもシャンプーしてもらったときいつもお花の首輪つけてもらって帰って来たけど、まわってましたwこれって何ででしょうね。
たまにゃんちゃん、ゆっくり寝たいときはやっぱり1にゃんがいいのかな?
でも、そのうちその高いところにもちびこちゃん乗れるようになるかも〜(^0^;) 
みる
2007/08/24 01:20
<みるさん
こちらこそ更新いつもご無沙汰でごめんなさい(笑)
たまにゃん、おもったよりちびこと遊ぶし(でも、喧嘩多いけど)、面倒見てます。
網戸越しで何度も顔合わせしたから、結構慣れは早かったみたいです。
そうそう、私もB姉さんところで先代猫ちゃんを見て、似てる!と思いました。
やっぱり、まわりますか!首輪!
何ででしょうね??
どうやってもまわっちゃうんです〜。。
たまにゃん寝るときはやっぱりじゃまされたくないらしく、高いところで寝てます。
ちびこがまだ高いところにいけないからいいけど、そのうち行けるようになったら、たまにゃんの安住の地が〜〜!!
たまにゃんママ
2007/08/24 09:57
おお!しばらく来ないうちにちびこがたまにゃん一家に加わってるぅ〜〜〜\(◎o◎)/!
いつから加わったか読み直さなくっちゃ!!
ディア
2007/09/08 10:02
そうなんです〜〜♪
いつの間にか2にゃんになってました(笑)
憧れの多頭飼いです!
しかし、にゃんこ飼育歴二年弱のたまにゃんママは戸惑う事いっぱいです。
ご指導ご鞭撻おねがいしま〜す♪
しかし、私、ブログ放置し放題。。(笑)
そろそろ更新しなきゃ。。
たまにゃんママ
2007/09/08 19:00
へへへ♪
わたしも更新楽しみにしています〜(^▽^)/
ちびこちゃん、大きくなっているんでしょうね!!うちも手術してから、今までシャロちゃん専用だったカラーボックスにルナちゃんも寝るようになったんです。。。なので、途中でシャロちゃんが来ると無理やり入っていって追い出します。。。しくしく。。。かと言って新しいカラーボックスを置く場所もないし・・・。
ふたりの選ぶ安住の地は、なかなか安住できない地ばかりです。。。
みゃあみゃ
2007/09/08 19:17
わぁ〜、二度目の訪問ありがとうございます〜♪
皆さんの所に遊びに行くのは楽しいんですが、自分のブログの更新はどうしてこーも放置してしまうんでしょうかね??(笑)
そろそろ、重い腰をあげなきゃ!です。
ちびこ、結構大きくなりました〜♪
前はたまにゃんと並ぶと本当にちいさかったんですが、大きくなりました。
後日更新の際に写真でご紹介しますね。
うちでも、たまにゃんのキャットタワーに最近ちびこが寝るようになりました。
そして、たまにゃんはちびこを避けるかのように高い本棚の上に安住の地を求めて、昼寝するようになりました(笑)
ちびこはほんとーに、たまにゃんの邪魔します(笑)
お守りご苦労さんなんですよ、たまにゃん(笑)
たまにゃんママ
2007/09/08 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな毎日です〜♪ たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる