たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰でした〜♪

<<   作成日時 : 2007/09/15 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

随分とブログの更新を放置してしまいました〜。
ほんのちょっとやれば更新できるブログなんですが、精神的に余裕がないとどーもできない私です(笑)
その間にちびこが結構大きくなり、たまにゃんは相変わらずです(笑)
仲良しに見えるショットを公開、でも、たまたま撮れただけですが(笑)
画像

8月はとても忙しく心身ともに疲れていましたが、ようやく落ち着いたスケジュールに戻りました。

更新しなかった間にちびこをワクチン注射へ連れて行きました。
最初は風邪っぴきだったため、風邪の治療になってしまい、ワクチンと合わせて計3回も病院へ連れて行きました。
先生の推定では現在5,6ヶ月とのこと。
お腹に虫もなく、特に病気も見つからず元気一杯です、ちびこ。
来月26日に避妊手術もきまりました。 うえーん、連れて行くのがつらいっつ。。
でも、ちびこ車の中でもたまにゃんほど騒ぎません。
たまにゃんの方が病院連れて行くの大変でした。

最近ペットショップで新しいものを購入。
じゃじゃ〜ん 
新しいなんていうんでしょう、猫さん用食器??
画像


画像


画像


結構高かったんですが、衝動買い。。
でも、おしゃれなんで気に入ってます。
一応、おそろいです。

そして、今日取り立ての動画!
最初はいつもの喧嘩かなと思って取ってたんですが、おやっつ!様子が違う!
寝起きのちびこさん、血迷ったのか、なんとたまにゃんに毛づくろいはじめたんです〜!!びっくり!
最初は嫌がってたたまにゃんも途中からうっとり〜

さて、これからどうなるんでしょう??
たまにゃんもちびこに毛づくろいする日が来るのでしょうか??
ちょっと長いんですが、動画ご覧ください。




しかし、この毛づくろいには足蹴りや首かじりといった技も入る(笑)不思議な毛づくろいでしたが(笑)

もっと仲良しになれるといいね、たまにゃん、ちびこ

画像



更新またぼちぼちとやります(笑)
長い目で見守ってくださいませ〜
もっとたまにゃん、ちびこの成長記録つけたいです
念願の2にゃんに囲まれ私は幸せ者です

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびこちゃん、つつがなく検診も終わったみたいで良かったです。元気いっぱいみたいですね。
来月手術ですか〜。てんも来月の予定です。手術の決心がつかず一年経ってしまいましたが、猫達の状態をみてても手術しなければ、と思いました。ドキドキですが、ちびこちゃんとたまにゃんママさんも頑張るんだ、と思って頑張ります!
猫さん用食器、可愛いですね。優雅なお食事タイムになりそうですね。猫さんのお顔付きがラブリーです。家でも一度猫テーブル?みたいにしてみたんですが庶民派なゴンザとてんが床に引きづり出して食べてるのをみて諦めました。台の上にあるお皿から食べる優雅な猫を想像してたんですが・・・。
ちびこちゃんの体当たり毛づくろい可愛い!最初無理矢理毛づくろいしてますね。たまにゃんちゃんも最後はコロンってなっちゃってるし。家のゴンザも毛づくろいしたいモードのときはてんを押さえつけて毛づくろいしています。てんもすぐに毛づくろい・寛ぎモードに引き込まれてしまいます。お昼寝に誘い込むには人間がする首のまわりカリカリより威力はあるみたいです。ちょっと敗北感を感じます。
よもぎ猫
2007/09/15 13:42
<よもぎ猫さん
早速のご訪問ありがとうございます〜♪
ええっつ〜、てんちゃんも来月ですか!避妊手術。
私もたまにゃんの時、同じく手術の決心がつかず、発情してから連れて行きました。
お医者さんに聞いたら来月が言いといわれ、ええっつ、こんなにちびのうちから〜〜!!
と言ったら、3ヵ月の子猫でもしますよと言われ、絶句。。
お互い辛いですけど頑張りましょうね。。と言いながらもちびこを病院に置いて行く子と考えれると涙がぁ〜〜。。
食器買うとき、ペットショップのレジのおばさんに「うちの猫は豚みたいに食べるから、これじゃ足りないわ」なんていってましたが(笑)
ふたりとも優雅にボロボロこぼしながら食べてます〜。
毛づくろい、ほんと最初は足でたまにゃんをがんじがらめにしての毛づくろい(笑)
これでたまにゃんがちびこに毛づくろいすること覚えてくれないかな〜なんて。
ちびこどこで毛づくろい覚えてきたんでしょう??
昔兄弟姉妹とやってたのかしら??なんて想像してしまいました。
たまにゃんママ
2007/09/15 14:21
ステキな食器ですね♪
こんなのが10個うちにあったら・・・(妄想中)
(゜o゜)置く場所が無かった(笑)

ちびこはたまにゃんが大好きなんですねえ〜^^
まるでお気に入りのおもちゃで遊んでるように見える(我が家の大豆とかめさんのよう)
たまにゃんもされるがままですね^^
微笑ましい動画ありがとう!!
ディア
2007/09/15 16:06
<ディアさん
食器お褒め頂いてありがとうです〜♪
確かに10個あったら、壮観ですね(笑)
ちびこはたまにゃんと遊びたいし好きみたいですが、どーもたまにゃんは迷惑そうです(笑)
そんなたまにゃんも最後の方はうっとりとしてましたが〜!

もう少ししてちびこが成長したら、どういう関係が築けるか見ものです。
たまにゃんママ
2007/09/16 01:52
お久し振りです♪
ちびこちゃん、大きくなりましたね〜。
たまにゃんちゃんたら、妹に毛づくろいされてウットリしちゃって幸せそう〜♪
それにしも「ちびこ流」の毛づくろいの手荒?な事・・・途中「猫キック」や「ガブッとな」が入って・・・これがツボに効いてイイのかな?姉妹ニャンズってイイわね〜♪ニャン食器とっても素敵!!
ビーグル姉さん
2007/09/17 00:37
<ビーグル姉さん
わぁ、お久しぶりです〜♪
ちびこの毛づくろいすごいでしょ〜??(笑)
何せ、足蹴り、ガブリが入りますから(笑)
ビーグル姉さんのお耳心配ですね。
病院の入り口で急に帰ろう!モードに入ったのが可愛かったです〜♪
ところでハイビスカスって日本でも咲くんですね〜!
日本だと沖縄くらいでしか咲かないのかと思ってました〜。
私南国の花すきなんです〜、ハイビスカス、プルメリア、ブーゲンビリアとか〜♪
たまにゃんママ
2007/09/17 02:12
きゃ〜!かわいい動画!
足蹴りや首かじり入りの毛づくろいをみていると、ちびこちゃんはたまにゃんを大好きなことが分かります。
うちより、ずっと仲良しです〜〜〜。

新しい食器とトレイ、おしゃれですねぇ。
高さもあるから食べやすそうです!
みゃ♪
2007/09/17 09:32
<みゃ♪さん
足蹴り首かじり入りの毛づくろい、笑っちゃいますでしょ?(笑)
ちびこさんなりの愛の表現でしょうか?(笑)
でも、うちのちびさんも片思いのようです〜。(涙)
たまにゃんは女王様体質だから、ちびこに毛づくろいするとは思えませんが、いつかお互いに毛づくろいしてほしいなぁ〜なんて夢見ています。

新しい食器は高かったんですが、トレイはいわゆる百円ショップものです(笑)
ちびこがなぜか反対側から食べることが多い変なにゃんこさんです〜。
不思議なことに水はなぜかお互いの水を飲むことが多いんです。
隣の物はよく見えるのでしょうか?(笑)
たまにゃんママ
2007/09/17 14:56
更新首を長くして待っていました(^_^;)
すっごいスピードで仲良しさんになっていますね。ちびこちゃんはお姉にゃんに構ってもらいたくて仕方がないのね・・・お外はずっと一人だったもんね。それでもちゃんとたまにゃんがお姉さん振りを発揮しているのには感心しました。まだまだ、おちびのちびこちゃんはお転婆さんだけど、いずれは落ち着いてたまにゃんの良き妹ぶりを発揮することに期待しましょう・・・食器可愛いですね♪私も今日のブログで食器をアップします(^O^)
くおん
2007/09/18 12:26
<くおんさん
すいませ〜〜ん、ようやく更新しました〜、笑(^_^;)
ちびこだけが勝手にひとりで仲良くなってきてるって感じもするんですけどね、ぷぷっ(笑)
何せたまにゃんは「女王様」の態度ですから(笑)
ちびこに毛づくろいしてもらっても、お返しする様子がちっとも見られません〜(^_^;)
でも、とりあえず毛づくろいとは行かなくてもいじめないのでほっとしてます。
ちびこはきっと外でひとりで寂しかったと思います。
夜もほとんど私の上で寝てます。
あんなに人を嫌ってた子がこんなに甘えてくる猫になるとは思っても居ませんでした。
愛情かけると動物もちゃんとわかってくれるんですね♪

ちびこが成長したら、たまにゃんとどういう関係になるのか楽しみです♪
え、くおんさんとこも食器ですか♪
遊びに行かなきゃ♪
たまにゃんママ
2007/09/18 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰でした〜♪ たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる