たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびこの手術 パート2

<<   作成日時 : 2007/12/12 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

突然ですが、うちのデスクトップ突然スタートしなくなってしまいました。
仕方なく旦那の仕事用ノートブックをこっそり借りての投稿です。
というわけで写真のない投稿になります〜、すみません〜。

あさっていよいよちびこの避妊手術の日です。
あれから2ヶ月間ブログも書かずについにこの日まで来てしまいました。
でも、今回は決心がつきました。
というのもちびこが発情してるからです。
まだまだ、赤ちゃんのような感じもするのに猫の成長は早いんですね。。
体をいろいろなところにこすり付けたり、変な声でないたり、お尻を上げたりとか、発情の兆候があって、見ててなんだかかわいそうなので、はやく手術をという決心がつきました。

明日の夜から絶食で朝早くつれていきます!
かわいそうだけどちびこの為と思って頑張ってきます!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私がミュータと暮らし始めたとき、発情を分からず、どこか体調がわるいのではと、半べそをかきながら夜間救急に連れて行ったことを思い出します。
不治の病だったらどうしようと思って棟が締め付けられるような思いでした。
それからあっというまの5年・・・
そうね。不憫だとは思うけど、ちびちゃんのためにもきっとその方がいいと思います。子宮系統の病気にもならないで済むし、何しろ発情して脱走したらと思うとキュッって胸が痛くなりますもん♪
きっといつまでも可愛いちびこちゃんのままでいられるよ。ママさんの気持ちを考えると切ないけどがんばれ〜
くおん
2007/12/12 10:56
10月後半に手術をしたてんはもうお腹の毛も生え揃い元気いっぱいです。食欲も有りすぎて太らないかの心配をしている状態です。若いちびこちゃんはもっと快復が早いはず!
私もなかなか踏み切れなかったのですが、てんが発情期らしくなってしまった時、手術済みのゴンザに血尿が出てしまい、なんだかゴンザ、てん共に心配になって決断しました。家の場合♂♀ですが、同居猫にとっても必要かな、と思いました。
たまにゃんママさん、ちびこちゃん、頑張ってね!
よもぎ猫
2007/12/12 12:21
たまにゃんママさん、ちびこちゃん、手術がんばってください!
うちのミケコは、思い猫がすぐそばにいたので、発情がすごく不安定で、鳴き声なども、かなりせっぱ詰まったものでした。
聞いていてヒサンなほど・・・。

避妊手術すれば、ミケコのような子宮の病気にもならないですし、ホルモンバランスも安定するから、ちびこちゃんも落ち着きますよ!
日本の埼玉から、応援してますね!
がんばれ〜!
「がんばるでし!」とミケたんも言ってます。

パソコントラブル、大変ですね。
突然、陸の孤島になると、右往左往しちゃいますよね。
復活、ノンビリ待ってます。
その時は、ちびこちゃんとたまにゃんの元気な姿をまた見せてくださいね(^^)
みゃ♪
2007/12/12 18:25
<くおんさん
わぁ〜、猫ママさんの代表のようなくおんさんでも、そんなことあったんですね〜。
発情ってこと知らないと本当に「どうしたんだろうっつ!!」って心配しちゃいますよね。。
私は新米猫ママでもくおんさんのようなベテラン猫ママさんに色々教えて頂いて何とか頑張ってます!
避妊手術も一生に一回のことだし、覚悟決めて、明日に望みます。
ちびこの為、ちびこの為と唱えてます(笑)
応援ありがとうございます!
皆さんのコメントに励まされてます!!
たまにゃんママ
2007/12/13 07:32
<よもぎ猫さん
手術終わって元気にしてるてんちゃんの姿が私の励みです!
今、痛い思いさせても、今後のちびこの為と思って、つらいけど、明日頑張ってきます。
今回はちびこが発情したので、決心がつきました。
見ていてかわいそうなので、今だ!と決心しました。
ちびこにもてんちゃんのように早く元気になってほしいです!
つらいけど、頑張ります〜♪

応援ありがとうございます!
皆さんのコメントに励まされてます!!
たまにゃんママ
2007/12/13 07:35
<みゃ♪さん
ありがとう!!みゃ♪さん!
覚悟していても、つらいでし〜〜(涙)
でも、ミケたんも通った道。。
頑張ります、ちびこと共に。
手術するとほかの子宮系の病気も防げるし、ちびこの為と思い、つらいけど、明日頑張ってきます!
埼玉から応援ありがとうでし〜〜!!

応援ありがとうございます!
皆さんのコメントに励まされてます!!

パソコン、突然の故障です。。
ノートブックがあったからよかったようなものの、なかったら、かなりつらいです。

たまにゃんママ
2007/12/13 07:39
ちびこちゃんが手術なんですね。まだ子猫だと思っていたらもう発情期。早いんですね...。ちびこちゃんが早く回復して元気になるのを祈ってます。たまにゃんお姉ちゃんもやってきたんですもんね。たまにゃん、今回元気でよかったです。たまにゃんママとパパの気遣いが伝わったのかもしれないですよね。
キムチなっとう
2007/12/14 02:21
<キムチなっとうさん
2時間ほど前、病院から帰ってきました。
毎度の事ながら、つらいです〜〜。。
病院に置いてくる時、泣いちゃいました〜
アメリカでは誰ひとり泣いてない(笑)
私かなり変な人だったかも〜。。
今、まだ麻酔から完全にさめてないせいか、ふらふらとしてます。
元気になったら、ブログでまた、報告しますね〜♪

応援ありがとうございます!
皆さんのコメントに励まされてます!!
たまにゃんママ
2007/12/14 10:54
ちびこちゃんは、落ち着きましたか?ママさんは、大丈夫ですか?早く元気になりますように。。。
うちのくるみの手術の時は泣きそうでしたが、取り出したら子宮癌だったので、うちの猫たちの時は、長生きしてもらいたい一身だったのでその時よりは気持ちが落ち着けましたー。でも、シャロちゃんが小さかったので心配で・・・。でも、結果はルナちゃんの方がなめちゃって大変でしたー(汗)
獣医さんでの失敗は・・・ハムスターのタ●タ●が大きくなった時に、びっくりして連れて行ってしまいました・・・恥ずかしかったです〜
みゃあみゃ
2007/12/15 00:50
<みゃあみゃさん
ありがとうございます〜♪ ちびこだいぶ落ち着いてきました〜。くるみちゃんの時は本当に大変でしたね。。でも、病院へ連れて行くのは大事な事ですよね。病気の早期発見にもなるし、避妊手術も発情しなくなり、猫も苦しみませんもんね。ちびこも他の猫さんたちより小さかったので、本当に心配でした。傷も舐めないように注意してみてます。あまりひどいようだとカラーをつけることも考えてます。ええつ!ハムスターのタ〇タ〇ですかっつ!!見たことが無い!(笑)でも、何か変化があったらやっぱり病院で見てもらったほうが安心しますよね〜♪ もう少し落ち着いたら、また、ブログで報告しますね〜。応援ありがとうございます!皆さんのコメントに励まされてます!!
たまにゃんママ
2007/12/15 02:14
大変ご無沙汰していますぅぅぅ(T-T)
連絡が遅くなってごめんなさい。
ちびこちゃん元気にしてるかな?
無事に麻酔から覚めてくれて良かったね。私もパティのときは心配で心配で泣きました(^m^)
無事手術が終わり麻酔から覚めましたと病院から電話があって家に帰って来ても傷を見てメソメソでした( ̄- ̄;)
たまにゃんちゃんは術後のちびこちゃんをいたわってあげてるのかな?
また落ち着いたら記事にしてくださいね(*^0^*)とにかく無事に済んで何よりです。ママさんもお疲れさまでした。
それと365カレンダーの件が気になってるんですが、振込みどうですか?
うちはこれから注文するのですが、ママさんとこのぶん一緒に注文しなくていいのかな?遠慮なく言ってくださいね。
うちはコユキもパティも元気にしています。
寂しいんですがブーにゃんが旅立っていきました。
落ち着いたらうちも再開したいと思っています。
みる
2007/12/16 00:39
ちびこちゃんの手術、無事に終わったようで良かったです。
ママさん、やっぱり泣いちゃったのね〜。
私は今も、ななのお腹を見ると泣けてきます。
ネコ達はすごく元気なのだけど、それがかえって健気に思えてしまって…。
本当にもっとしっかりしないとダメですね。
ママさんと ちびこちゃんが落ち着いてからでいいので、また様子を教えてくださいね。
とらママ
2007/12/16 01:15
<みるさん
きゃぁぁぁぁ〜〜〜っつ!!みるさん、お久しぶり〜〜!!
みるさんの名前見つけて、びっくりしちゃいました〜!!
うれちいわぁ〜〜、そして、寂しかったですぅ〜〜〜〜〜〜〜!

ブーにゃんちゃん、旅立っていったんですね。。
虹の橋の向こうでみるさんのこと見守ってるはず!

ちびの手術無事に済みました〜。。
ちびこ、以外に元気でもう飛び回ってます。
やっぱりみるさんも泣きましたかっつ!
泣かずにはいられませんよね。。
自分の体半分もぎ取られるような感じでした〜〜(涙)
アメリカ人の人はドライで皆元気よくにゃんこたちを置いていくんです〜〜!
私はべーべーと泣いてました(笑)
あ、そうだ、カレンダー買わなきゃ!
HP見て調べて、また、みるさんに連絡します!
最近野暮用で忙しくて。。。とほほ。
私のブログも月イチとかの更新(笑)
みるさんものんびり行きましょうね〜♪
とりあえず、無事の確認できてうれしかったです〜〜♪


たまにゃんママ
2007/12/16 10:34
<とらママさん
とらママさん〜〜〜、泣いちゃいました〜〜〜。私も〜。。
ってか、泣かずには居られません!
もう、置いてくるときなんか、周りのアメリカ人の人の前でベーベー泣いて来ました。
でも、ちびが意外と元気なんで安心したところです〜。
でも、傷が痛々しくて。。また、泣けちゃいます〜。。
アメリカの人はドライというか、平気で置いていってます(笑)
私の感覚では考えられない〜〜!!
たまにゃんの時も、病院で泣いたし、今回も泣いてきました。
病院で、泣く飼い主と有名になってたらどうしよう!!(笑)
私もしっかりしなきゃとおもいつつ、いつもこうです。
もうちょっと落ち着いたら、ブログ更新しますね〜。。
数日前にとらじ君とななちゃんの手術終えたとらママさんのコメントが本当に励みになりました!!
ありがとう〜!!
皆さんに支えられて、なんとか頑張ってるたまにゃんママです。
たまにゃんママ
2007/12/16 10:39
こんばんは。
その後、ちびこちゃんの具合はどうでしょうか?
元気になったかな?
ご飯食べられるようになったかな?
うちでは、おととい、ななのお腹の傷から出血しているのを見つけて、また私がパニックしてました。
幸い出血はすぐに止まりましたが…。
でも、元気がなくなると、本当に心配ですね。
みんなが早く元気になりますように!!
とらママ
2007/12/19 21:54
<とらママさん
わ、2回もコメントくださってありがとう!
ちびこ元気になりました〜♪
手術後から結構元気だったんですが、4日目頃から突然食欲なくなって静かになったんです。
痛み止めの薬が胃にくるらしく、食欲なくしてましたが、一昨日くらいから、元気になりました〜。
色々と忙しく、更新できませんでしたが、ちびこが元気になってきたので、そろそろ更新をと思ってたところでした。
ななちゃん、お腹の出血大丈夫ですか??
元気で動きすぎちゃたのかな?
うちも、食欲なくしては心配して騒ぎ、主人に「ちびこ死なないよね??」って言って、「バカ」と言われました(笑)
しょうがないですよね、私達心配症ですもんね(笑)
同じ頃に手術につれていったとらママさんのコメントで随分と励まされました!
本当にありがとうです!!
本当に皆が早く元気になれますように!
たまにゃんママ
2007/12/20 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびこの手術 パート2 たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる