アクセスカウンタ

たまにゃん日記

プロフィール

ブログ名
たまにゃん日記
ブログ紹介
カリフォルニアで暮らすたまにゃんとちびことたまにゃんママの毎日

こちらのブログからお引越ししてきました♪

http://cat.pelogoo.com/mimi_tama/

たまにゃん (♀) 長女
2005年11月1日にたまにゃんママの裏庭でみゃーみゃー鳴いてるのを発見され保護される。マイペースでちょっと強気なおてんば娘。
顔の真ん中の黒いマークが特徴。
車庫の天井と窓際が好きなちょっと変わった三毛猫です♪

たまにゃんママ
カリフォルニア在住の主婦。2005年11月1日にたまにゃんが家の裏庭で泣いてるのを発見、保護する。
そして、2007年6月上旬わが家の前庭でみゃ−みゃー泣くちび黒猫を発見する。
そのちび黒猫ちびこが裏庭の物置の下に住み着き、2007年7月20日に正式にわが家に保護する。

カリフォルニアで三毛猫たまにゃんと黒猫ちびこと2008年8月に産まれた娘と主人と暮らす家事苦手の主婦。

プラス1
ちびこ (♀) 次女
2007年6月上旬から、わが家の物置の下に住み着いたちび黒猫。(保護時推定4,5ヶ月)
最初は人をよせつけない猫だったが、徐々にココロを開き、約1ヶ月半の物置の下生活を経て、7月20日より、正式にわが家の娘になる。
手足と首からおなかにかけて白く、タキシードを着たような黒猫♪

プラス2
娘 (三女)
たまにゃんママ超高齢出産43歳で妊娠し、44歳で産んだ初の子供。
2008年8月24日、帝王切開にて産まれる。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お久しぶりです
お久しぶりです 皆さん、大変ご無沙汰してました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 94

2008/10/24 03:20
大変、ご無沙汰してました〜♪
大変、ご無沙汰してました〜♪ 皆さん、お元気でしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2008/03/22 01:30
お知らせ
お知らせ 皆さん、こんにちわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/06 00:13
ちびこの避妊手術 その後
ちびこの避妊手術 その後 ちびこの避妊手術が終わってから10日ほど経ちました〜♪ おかげさまでちびこはとっても元気です。もう走り回ってます。 術後数日、痛み止めの薬が胃にくるせいか、食欲なくしてましたが、今はよく食べてます。 でも、体重が落ちたようなので(上から見ると横っ腹がげっそりしてる)、ペットショップでチューブに入った高カロリーの栄養剤のようなものを買ってきてあげてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/12/23 10:42
ちびこの手術 パート2
突然ですが、うちのデスクトップ突然スタートしなくなってしまいました。 仕方なく旦那の仕事用ノートブックをこっそり借りての投稿です。 というわけで写真のない投稿になります〜、すみません〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/12 10:42
手術は延期。。
手術は延期。。 皆さんから色々応援頂いたちびこの避妊手術が延期になりました。 というのはその手術の前夜の出来事から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/10/31 03:27
いよいよ、ちびこが。。
いよいよ、ちびこが。。 7月に保護してから月日はあっという間に過ぎ、予定していた通りちびこの避妊手術の時期がやってきました 10月29日の月曜日に手術です。 たまにゃんで一度経験してるとはいうものの、なんどやってもつらいです。 一番嫌なこと。。怖がるにゃんこを病院においてくる事。。 ここが一番辛くて、もう、置いてくるときは後ろ髪ぐいぐい引かれ状態です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/27 06:55
ひとり増えてから。。
ひとり増えてから。。 最近、月2回の更新になってるたまにゃん日記。(笑) 消えてしまいそうなたまにゃん日記(笑) それじゃいかんと思い、重い腰を上げました。 たまにゃん、ちびこ、元気です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/10/11 05:39
やっと、涼しくなりました〜♪
やっと、涼しくなりました〜♪ つい先日まで暑い、暑いと思っていたらここ数日急に涼しくなってきました。 朝晩なんか寒いくらいです。 そんなわけで、以前たまにゃんにかった屋根付きのベットを出してみました。 すると、夏場は見向きもしなかったのに、涼しくなったとたん、たまにゃん入りました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/24 03:56
ご無沙汰でした〜♪
ご無沙汰でした〜♪ 随分とブログの更新を放置してしまいました〜。 ほんのちょっとやれば更新できるブログなんですが、精神的に余裕がないとどーもできない私です(笑) その間にちびこが結構大きくなり、たまにゃんは相変わらずです(笑) 仲良しに見えるショットを公開、でも、たまたま撮れただけですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/15 09:38
こんな毎日です〜♪
こんな毎日です〜♪ 最近、なんだかんだと忙しくまたしても更新のびのびになってしまいました たまにゃんとちびこは毎日元気にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2007/08/13 11:39
猫団子とまではいかないけど。。
猫団子とまではいかないけど。。 先日、こんな光景を目にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/07 08:15
たまにゃんが〜
たまにゃんが〜 たまにゃんが風邪ひいちゃいました〜〜。 ちびこの風邪うつってしまいました〜。といっても、ふたりとも元気なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 10

2007/08/02 04:41
一週間が経ちました〜♪
一週間が経ちました〜♪ ちびこが家の中に保護されてから一週間が経ちました〜。 あっという間の一週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/28 02:33
ついに。。
ついに。。 ついにちびこを保護しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/22 09:19
ここまできました〜。
ここまできました〜。 今回はちびことたまにゃんのお話になります。 (動画が多いのでお暇なときにでもご覧ください〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 21

2007/07/17 13:54
いつか買ってあげたいもの。
いつか買ってあげたいもの。 たまにゃんんにいつか買ってあげたいもの。。 それは。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/14 07:54
トイレの後は砂かけましょう。
トイレの後は砂かけましょう。 最近、たまにゃん、暑さのせいでぼーっとなってるのか、なんなのか知りませんが、時々、トイレしたあと、砂かけしない事があります。 家猫で危機感がまったくないのでしょうか??(笑) にゃんこはおしっこ、うんこしたあと、必ず砂かけすると思っていた私はちとびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/08 14:11
物置の下のちび黒猫「ちびこ」
物置の下のちび黒猫「ちびこ」 先日、ついに我が家の物置の下にいるちび黒猫「ちびこ」を写真と動画に収めることができました。 最近、ずーっと観察してた結果、昼間はどこかに動き回ることが多いけど、夜はほぼここですごしていることがわかりました。 昨日はめずらしく朝から夜まで一日中いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/07/04 06:24
爪とぎ
爪とぎ 7月より新規一転新装開店の「たまにゃん日記」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/07/01 05:45

月別リンク

たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]