たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと、涼しくなりました〜♪

<<   作成日時 : 2007/09/24 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

つい先日まで暑い、暑いと思っていたらここ数日急に涼しくなってきました。
朝晩なんか寒いくらいです。
そんなわけで、以前たまにゃんにかった屋根付きのベットを出してみました。
すると、夏場は見向きもしなかったのに、涼しくなったとたん、たまにゃん入りました〜。

ある日のお昼寝風景
画像

たまにゃんが中に入って、ちびこがたまにゃんのいつものポジションでお昼寝♪
最近のふたりのお気に入りのお昼寝場所です

と、そのとき。。。
画像

なにやら、ちびこさん、中に入っていきました。

画像

またまた、たまにゃんに毛づくろいをしてあげてます
どうやらちびこは世話焼き女房タイプのようです。
しかし、たまにゃん一向にちびこに毛づくろいするようすはありません(苦笑)
やっぱりたまにゃんは女王様体質のようです

そのあと、ちびこはしつこくしすぎて、たまにゃんに怒られすごすごと出て行きました。(笑)


ちびこさん、すっかりうちの子になってきました〜。
画像


くつろぎすぎです(笑)、舌出てるよ〜〜!(笑)
そんでこれ。ちょっと画像悪いですが。
画像


画像

やっぱりくつろぎすぎです(笑)
寝相悪いです〜、ちびこさん。
夜はだいたい私たち夫婦のベットの上に来て寝てます。
甘えん坊のちびこです。

いつかたまにゃんもちびこに毛づくろいするかな。。そんな日を夢見て
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ♪ちびこちゃん、世話焼きな妹ちゃんになのね。
毛づくろいしてあげないたまにゃん、うちのコタみたいです(笑)
そして、ちびこさんのくつろぎっぷりは、ミケコに似ている!?
(そんなミケコは、今日は私のお腹の上で寝ていました)
みゃ♪
2007/09/25 06:43
<みゃ♪さん
確かにうちのたま、ちびとコタロ−君、ミケたんの関係なんか似てますよね(笑)
たまにゃんったら、本当に毛づくろいしてあげる様子、微塵もないです(笑)
最近のちびこのくつろぎっぷりはすごいです!
このにゃんこひっくり返ってねるんですよプラス舌出し(笑)
たまにゃん、ひっくり返って寝ることないのではじめてみたときびっくりしちゃいしたよ。
最近は私の足の間に入って寝ます。
朝なんかお腹にどんっつ!と乗ってきて目がさめます。
ミケたんのくつろぎっぷりはもうちょっと女の子度高いですよね、セクシー大根とか(笑)
でも、うちのちびこは、最近この子男の子??って感じのくつろぎっぷりです(笑)
たまにゃんママ
2007/09/25 08:55
ふふふっ(^^♪
いいものを見せてもらいました。
うん(^o^)癒されるわぁ・・・
毛づくろいって上が下にって聞いたことあります。まぁ一概には言えないとは思うけど・・・
うちももっぱらアイは毛づくろいをされる側でアイが毛づくろいをしてあげるのはレオだけです(何故・・・レオは下?)
って、ことはちびこさんはたまにゃんよりポジションが上って認識でしょうか(^_^;)
それにしてもひっくり返って寝ている姿とてもかわいいわぁ(^^)v
くおん
2007/09/25 12:44
ちびこちゃんはたまにゃんちゃんと猫団子したいんでしょうね。毛づくろい好きは、やっぱり女の子ですね。たまにゃんちゃんには激しすぎる程元気な毛づくろいなんでしょうね。
肉球全開の仰向けの寝相、可愛いです!。猫さんの口からダラ〜ンと出てる足もかわいい!!
末っ子猫はやんちゃな男の子性格になりやすいんでしょうか?家のてんもいつも♀猫という事を忘れてしまいます。
よもぎ猫
2007/09/25 18:02
<くおんさん
うは〜、ちびこさん、たまにゃんより、ポジション上って思ってるのでしょうか??
ありえるかもしれません(笑)
レオちゃんがアイちゃんより下っていうのがおもしろいですね!(笑)
やはり何処でも女は強しでしょうか?
たまにゃんがちびこに毛づくろいするの見てみたいんですけど、どうやら女王様体質のたまにゃんはしなさそうです。
ひっくり返ってるちびこさん、すごいでしょう!私も見たときびっくりしちゃいましたよ。
たまにゃんママ
2007/09/26 02:20
<よもぎ猫さん
ちびこはたまにゃんと猫団子したいと思うんですが、たまにゃんがどうもいやみたいです(笑)
何せ最近までひとりで甘やかされて育ってますから。。
ちびこの毛づくろい激しいですよ〜!!
蹴りとか抱え込みとか入りますから(笑)
女の子を忘れてる仰向け寝、すごいでしょう??(笑)
やっぱり末っ子ってやんちゃな男の子の性格になりますよね!
でもてんちゃんは見た目が女の子っぽいからいいですけど、ちびこは見た目も男の子ですもん(笑)
たまにゃんママ
2007/09/26 02:23
ラストのニャンズのツーショット写真とてもイイ感じですね〜♪
ちびこちゃん「お家の子」にしてもらえて本当に良かったわね。幸せそう〜♪
ビーグル姉さん
2007/09/26 23:49
<ビーグル姉さん
最後の写真、たまたま外の何かをふたりで見てるところで、なんとなく仲良く見えたので、さっと写真とってしまいました。
ちびこは本当に慣れてきました。
それが写真のくつろぎぶりでわかるかと思います(笑)
Lipちゃんのおみみ大丈夫ですか〜?

お友達の押し絵ステキです〜♪
十五夜お月さまとうさぎさんですね〜。
私もああいうのつくれたらなぁ〜、なんて思っちゃいました(笑)
たまにゃんママ
2007/09/27 02:19
ご無沙汰していますm(_*_)m
いつもそ〜〜っと訪問させていただいてはたくさんの優しい時間をいただいて帰っておりました。
タキシード猫さんのちびこちゃんのたまにゃんにする仕草がたまらなく可愛いです〜〜(*⌒ー⌒*)
それにちびこちゃんの寝姿がカノンとそっくりですね。。
次女だからかな〜(笑)
最後のツーショットも素敵!!
あっ!!忘れるところだった!!
先日あんずの365カレンダーの画像差し替えした時、たまにゃんとちびこちゃんを発見!!
一緒のカレンダーに掲載されてすごく嬉しかったです〜。。
今年は特に届くのが楽しみになりました〜v(~∇~*)⌒☆
ひなママ
2007/09/28 18:49
<ひなママさん
ご訪問ありがとうです〜♪m(_*_)m

カノンちゃんもこんな寝相で寝るんですか〜?(笑)
白黒にゃんこって寝相がにちゃうんですかね?(笑)
タキシードにゃんこのちびこは一生懸命にたまにゃんに毛づくろいしてあげます。がお姫様体質のたまにゃんは決してお返ししません(笑)

私も実は写真差し替えたんですよ。
前はたまにゃんひとりがドーンと写ってるのだったんですけど、ちびこも入れなきゃ!と思って差し替えました。
もうちょっといい写真をと思ってるんですが、なかなかふたり一緒のいいショットが撮れなくて。
ふふ、嬉しいな!ご一緒できて!!
楽しみですよね、カレンダー(*⌒ー⌒*)
たまにゃんママ
2007/09/29 01:34
本当にご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい。
まだまだ長期休暇中(?)ですが、遊びに来ました。

しばらくみない間にたまにゃんとちびこちゃん、信じられないくらい急接近していたんですね!
仰向けで安心しきって寝ているちびこちゃんを見ると、つい顔がほころんでしまいます。

最後の2ショットの写真もいいですね〜。
猫団子を見られるのも、そう遠くないような気がします。
楽しみだ〜♪
とらママ
2007/09/29 01:38
<とらママさん
うわ〜、とらママさん、遊びに来てくださってありがとう〜!!嬉しいです〜♪
長期休暇、ゆっくり過ごしてくださいね〜♪
私も休暇一歩手前状態更新です(笑)

ちびこ、本当に慣れてきました〜♪
その慣れ具合があの仰向け写真から想像できるかと思います(笑)
ちびこが人、猫なつっこい?(笑)子でたまにゃんにも勝手にひとりで急接近してます(笑)
たまにゃんもちびこに毛づくろいしてほしいとこなんですがね〜。

ゆっくりと休養してくださいね〜♪
とらじ君、ななちゃんによろしくです〜♪
たまにゃんママ
2007/09/29 02:30
早速来ちゃいました〜。たまにゃん、美人さんだわ〜。小柄で可愛い〜。そしてちびこちゃん、うちの猫息子とお仲間のタキシードキャット!白い靴下が可愛いですね。2匹がとっても仲良くしてるのってほのぼのして良いですね〜。やっぱり仲間がいるって嬉しいんだろうな。

ところでうちもいずれは(未定)猫息子のバディーを1匹増やせたらなって思ってるんです。餌をちゃんと2匹分けてるみたいですが、ちゃんと自分のお皿から食べてます?マーちん(マーカス)はオデブなので猫を増やす事によって他の猫の餌も食べ、より太るのでは?と心配してます。でもたまにゃんスリムだから食欲も細そう..。
キムチなっとう
2007/10/09 02:54
<きむちなっとうさん
まぁっ、遠路はるばるお越し下さってありがとう〜♪(笑)
こんな月2の更新ブログですが(笑)
たまにゃん褒めて下さってありがとう〜♪
でも、たまにゃん、小柄??かなぁ(笑)
最近、太ってダイエットご飯を半分あげてます。(推定3.5キロ)
うちはふたりのご飯を並べて出しっぱなしです(笑)
たまにゃんはほぼ自分のご飯を理解して食べてますが、無法者ちびこは育ち盛りのクセにたまにゃんの半分ダイエットご飯をむしゃむしゃ食べてます。とほほ。。(笑)
本当は時間で1日3回とか出してあげるのがいいみたいですが。
たまにゃんは一度に沢山食べれない猫さんなので逆に1日3回じゃかわいそうかなと思ってだしっぱなししてます。

ちびこが来てから、ひまそうに窓際に座って眺めてたのが追いかけっこして走り回ってます。
時々、フー、シャー言って喧嘩してますが(笑)
うちはちびこが来て本当によかったと思ってます。
にゃんこどうしの相性もあるんでしょうけどね。
マーカス君もバディーが出来たら、旅行で置いていっても寂しくないんじゃないかな?
また、遊びに来てくださいね〜♪
たまにゃんママ
2007/10/09 05:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと、涼しくなりました〜♪ たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる