たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり増えてから。。

<<   作成日時 : 2007/10/11 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

最近、月2回の更新になってるたまにゃん日記。(笑)
消えてしまいそうなたまにゃん日記(笑)
それじゃいかんと思い、重い腰を上げました。
たまにゃん、ちびこ、元気です〜
画像


毎日、ふたりでダダダダァ〜と運動会を繰り広げてます。
たまにゃんは、時々、うるさいちびこにシャァ〜〜ッツと怒ってるときもありますが、何だかんだいっても前よりは生き生きとして見えます。
しかし、さすがに寝るときは邪魔されるのがいやなのか、最近は車庫の上とか本棚の上とか高いところでしか寝なくなりました。

そして、たまにゃんご愛用だった、窓際は最近ちびこのお昼寝場所と化してしまいました。
画像


そして、先日たまにゃんが本棚の上で寝てました。
しかし、下から見たらなんだかひっくり返って固まったたまにゃんがいるじゃないですか
まさか死んじゃったか具合が悪くてひっくり返ってるのでは!!とびっくりして、椅子持ってきてたまにゃん見ると、そこにはただ寝相の悪いたまにゃんがいました(笑)
画像

時々、こうやって行き倒れのフリもします(笑)
画像

驚かさないでね〜、たまにゃん
画像


ちびこが来てからはや2ヶ月以上が経ちました。
最初はケージに入れなきゃ、たまにゃんと喧嘩する思い、大きなケージを購入しました。
画像

↑こーんな大きなの買ったのに、ちびこが入らずに、結局使うことなくいきなりご対面〜♪
荒療治でしたが、結構よかったです。
ちなみにこのケージは返却しました。

ちびこ用の小さなプラスチック製のキャリーバックも買ったけど、たまにゃんが愛用中のキャリーバックがお気に入りのようでプラスチックのは返却して、、同じものをもうひとつ購入。
画像


さらに。。トイレ。
これは考えちゃいました〜
猫はトイレを共用するのかどうかわからず、私的には>「きっとにゃんこは他のにゃんこが使ったトイレはいやなはずと思い、思い切ってもう一個購入。
しかし、旦那は「一個でいいと主張。
主人の反対を押し切って、しかも今回は奮発してちょっとお高いのを購入。
画像


結果どうなったかといいますと。。。
結果はお互いの使ったトイレを全然気にせず使った(笑)

しかも、ふたりとも丸い古いやつはほとんど使わなくなった。
いいんです、でも。丸いのちょっと壊れかけてたから。。

画像

と言うわけで、大きなトイレが二つ並んでしまいました〜

そして、ベット。

ちびこ用に小さなピンクの可愛いベットを購入。
最初はちょっとだけ使ったが。。
画像


その後。。。
無法者ちびこはベットという枠には収まりきれない猫となり。。。結局、お蔵入り(笑)
画像


そして、ご飯。
ふたり分ちゃんと分けて、水とカリカリを用意。
前回もご紹介しましたが。。
画像

名前もつけて??いるのに、特にちびこ、育ち盛りのクセにたまにゃんのダイエットご飯を集中的に狙います(笑)
たまにゃんもたまに、何を血迷うのかちびこの育ち盛りの子猫の餌を時々カリカリ(笑)
おいおい、太るよ〜、たまにゃん
名前をつけたたまにゃんママの苦労全然報われてません(笑)
通常は右がたまにゃん、左がちびこのご飯なんです。
↓これ、まったく、逆になってるパターン。(笑)
画像

しかも、さらにちびこがちびこのご飯を食べようとしてるたまにゃんの方を気にしてるとう、なんともややこしい風景(笑)

ちびこからたまにゃんへのいい影響。
ちびこはこんな無法者でも、ひとつだけ、いい子なところがあるんです。
それは。。爪とぎでしか爪を研がない。
その影響か、たまにゃん、前はダンボールの爪とぎを全然使わなかったのに、時々ガリガリしてます。
ありがとね〜、ちびこ
最後にちびこの黒い野うさぎさん(ちょっと画像悪い上にちびこの人相も悪いですが、笑)
画像

それでは皆さん、またね〜です
つぎの更新はいつ、笑
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素敵な猫の家
1pxシューズ型の猫用ハウスです。&amp;lt;p&amp;gt;猫ちゃんにとって住みやすいお家です。&amp;lt;br&amp;gt;インテリアを壊さないデザインです。#E31212購入する ...続きを見る
こねこと暮らそう!
2007/10/11 16:56
ダイエット日記
ひとりでは,なかなか続かないダイエット。楽しく長くダイエットを続けるために「ダイエット日記」を利用することをおすすめします。「ダイエット日記.com」は,ダイエットをする人のための,ダイエット支援のコミュニティサイトなのです。続けることが難しいダイエットですが,このダイエット日記を利用した人の中で,ダイエットが100日以上続いた人は9800人近くにもなります。それだけダイエットをする人が,ダイエット日記を利用することで楽しくダイエットを続けられるということです。ダイエット日記... ...続きを見る
ダイエットする?
2007/10/13 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この奮発したトイレって自動で掃除をしてくれるってやつですよね?こちらがお気に入りになって良かったですね!便利で良さそうだけど、うちの猫息子、すごく砂を蹴散らすので上にカバーをつけないと大変な事に...。

いや〜でも餌ってうまく自分の(だけ)を食べてはくれないんですね...。でもお二方細身だから、どちらかが劇太りにはならなそうだから良いコンビって感じ。

それにしてもやっぱり二匹一緒だと楽しそうでいいな〜。うちもいずれはもう一匹...って考えちゃいます。
キムチなっとう
2007/10/11 13:55
<キムチなっとうさん
ま、早速また遊びに来てくれてありがとです〜♪
後ろにある丸いのも自動なんですよ。
これは初代でたまにゃんの為に買ったもの。
でも、接触が悪くなってるようなんです。
うちも砂蹴散らしてすごいですよ!!
さっきも砂の掃除してたところです(笑)

お互いのご飯を食べるのには参ってます(笑)
はやくちびこが成長して同じご飯食べるようになってくれればいいな♪
私もたまにゃんひとりだけの時、もうひとりって何度も思ってました。
最初はすごい心配したけど、大丈夫でした〜♪
雄と雄より雌の方がいいらしいと本で読みました〜。
マーカス君にはかわいい妹なんてどうでしょう♪
たまにゃんママ
2007/10/11 14:22
ママさん(^◇^)本当にお久しぶりの更新(~_~;)
何度か除いてますよ。
チビ子ちゃん大きくなりましたね。
たまちゃんも何だかイキイキ見えるし。
うちも増えるとふえたで大変だけど面白いですよ・・・
全自動のトイレ・・・今度は是非使っているところの動画を見てみたいです(*^_^*)
たまちゃんの寝相とちびこちゃんの寝相・・・似てるような気がする!!
色々購入してもあだになること多いけど、お互いに負けないでトライしましょうね♪
うちもお蔵入りしたのはとっておいて惜しみなく(T_T)ボランティア活動されている方に送っています(^^♪
くおん
2007/10/11 18:35
<くおんさん
本当に更新しませんね〜、私(笑)
もっと頑張りマス〜。
ちびこ、本当に大きくなりました。
来た時の3倍くらいに見えます。
たまにゃんも、フーシャー怒りながらも、遊んで面倒見てくれてます。

自動トイレ、今度動いてるとこアップしますね。
このたまにゃんのひっくり返り寝相とちびこの確かに似てる!
でも、たまにゃんはめったにひっくり帰り寝しませんが、ちびこはいつもひっくり返ってます(笑)
もう、色々購入してあだになってること多いですぅ〜(~_~;)
でも、めげずに買ってます(笑)
たまにゃんに買ってあげても振り向いてももらえなかったおもちゃ、今ちびこに使ってます〜♪ほっ。
たまにゃんママ
2007/10/13 10:04
また来ちゃいました!私も自動のトイレどうやって動くのか興味津々。お掃除は楽ですか?やっぱり毎回綺麗なトイレが使えるって気持ちが良いんでしょうね。今旦那がトイレ掃除担当なのですが、たまにうっかり掃除し忘れて猫息子に”使用拒否=外でプー”されちゃったりするんですよ(旦那が悪い)。でも2つのトイレが両方自動とは!!ハイテクだわー。自動でカバーつき(屋根付き?)みたいのってあるんでしょうか??

そういえばうちの街のペットシェルターで猫のある病気が蔓延して、かなりの猫ちゃんが薬で眠らされてしまったとか...(天国行きです)。シェルターだと一匹一匹治療していられない、というのもあるんでしょうけど心が痛みました。猫息子もかなり昔そのシェルターからもらってきたのです...。
キムチなっとう
2007/10/13 13:53
<キムチなっとうさん
ま、うれしい♪また来てくれたのね〜♪
そっか、皆さん自動清掃トイレの動くの興味あるんですね!
わかりました!次回記事に載せます!
でも、完璧には掃除できないんですよ。
やっぱり機械は100%じゃないんです。
私も時々スクープしてます。
屋根付きの前に見つけました〜

http://www.skymall.com/shopping/detail.htm?pid=102181776&c=10720(このアドレス貼り付けると見れます〜)
マーカス君はシェルターから来たんですね〜。
うちはふたりともうちの庭に紛れ込んできた猫です。
病気は怖いですね。
もう、こういう話聞くとほんとつらいですよね。
シェルターのにゃんこちゃんたちにも本当に幸せになってもらいたいです。
たまにゃんママ
2007/10/13 15:28
更新してくださるだけでありがたいし、嬉しいです(^^)
お蔵入りになったもの、うちでも少々ありますねぇ。
仕方ないですよね。
ウチも1階の廊下に、トイレが少し距離を置いて2つ並んでいます。
コタは頑なに、一つのトイレしか使いませんが、ミケたんは二階にあるトイレと合わせて3つを自由に使っています(笑)

ウチのコタもですが、同居猫が増えても、特にストレスが身体に影響とか与えなくて良かったです。

肉球模様のキャリー、可愛いですねぇ(^^)
みゃ♪
2007/10/14 02:29
<みゃ♪さん
もう、毎日更新してるみゃ♪さん、尊敬です〜。
どうやったら、書けるんですか〜!!
私もなんとか週一でせめて月5くらいにはと。。(笑)
ミケたん、とってもフレキシブルですね〜♪
3個のトイレを自由自在に操るミケたん(笑)

ほんとーに、ちびこが来る前は心配しました。
何せたまにゃんが姫猫様なもんで(笑)
コタロ−君もなんだかんだいって絶対ミケたん来てうれしいと思います〜。
ぎょぎょっつ!とかしてますけどね(笑)

肉球キャリー、ソフトタイプです〜。
なぜかふたりともこれがお気に入りで入って遊んでます。
病院行くときは入るの嫌がるくせに(笑)
たまにゃんママ
2007/10/14 05:35
たまにゃんちゃんとちびこちゃんの様子が分かって嬉しいです♪ニャンちゃんたちとっても可愛いわね〜♪
更新が少なくても繰り返し過去記事でニャンズに会えるので大丈夫よ〜♪
ビーグル姉さん
2007/10/15 00:07
<ビーグル姉さん
わ、過去記事まで見てくださってありがとうです〜♪
たまにゃんとちびこは元気です〜。
ちびこ今月末に避妊手術なんです〜(涙)

姉さんところのハイビスカス咲いたら見せてくださいね〜♪
私、南国のお花大好きなんです〜♪
ビーグル姉さん、もう、お耳大丈夫ですか〜?
元気そうな皆の姿見てますよ〜♪
姉さんところ今回は虫さんがいっぱい登場でしたね〜〜!
かまきりさんの顔がなんだかひょうきんで面白いです♪
幼虫さんは、幼虫さんは。。。。
正直苦手なんです〜、唯一の私の弱点(笑)
でも、他の昆虫さんは大丈夫〜♪
たまにゃんママ
2007/10/15 05:19
やっぱり、猫同士の遊びは別格!なんでしょうね。うちでもてんがよく、ゴンザに押さえつけられてキーキーと助けを求めています。でもすぐゴンザに飛びかかってますよ〜。
たまにゃんちゃん高い所で、そんな寝相・・・。ビックリです。猫達の行き倒れのふりには私もよく騙されます。揺り起こして面倒くさそうな顔されてます・・・。
ちびこちゃんは、なんでもたまにゃんちゃんと同じ物!がいいんでしょうか。無法者な寝相、かわいいです!
ご飯は家の猫達も取り替えっこしてました。今は同じ物ですが、なぜかてんはゴンザの皿を狙っています。
よもぎ猫
2007/10/16 19:02
<よもぎ猫さん
うちもちびがたまにゃんにやりこめられてキーキーよく言ってます(笑)
でも、最近、ちびこ結構体大きくなってきたから、負けてません(笑)
耳後ろにして、目を三角にしてたまにゃんをにらみつけたりしてます(笑)

あの寝相見たとき、一瞬、死んでるのかと思って青ざめちゃいましたよ〜!

ちびこ、最近、たまにゃんの行くところ行くところついていって真似してます。
でも、ちびこほんとうに無法者なんです。
たまにゃんがゆっくりしてるとじゃまするし、ご飯横取りするし(笑)
でも、てんちゃんもゴンザ君の狙ったりするんですね(笑)
たまにゃんママ
2007/10/17 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとり増えてから。。 たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる