たまにゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2008/10/24 03:20  

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 94

皆さん、大変ご無沙汰してました〜。

8月24日、帝王切開で無事3068gの娘を出産しました。
娘は旦那に似ず、まるっきりの日本人顔で産まれてしまいました(笑)
画像

これは生まれてたぶん数日から一週間ほどの写真です。
最近もっていたカメラが突然に壊れてしまい、大きくなってからのはまだ撮れてません。アンド、育児に忙しく撮り忘れてました(笑)
近々もっとよいカメラを買おうと思ってます♪

予定日が8月21日だったのですが、何も起きず(笑)、次の日に入院となり、陣痛促進剤を打たれ(妊娠糖尿病で早めに出産しないと胎児が巨大児(、笑)になると言われました)、24日に無事出産となりました。
最初は分娩室で頑張っていたのですが、3時間しても産まれないので、医師の判断でその後帝王切開となりました。
産まれる前から超音波で調べて、首にへその緒が巻きついているのは知っていたのですが、産んでみると2重に巻いていたそうで、帝王切開で正解だったようです。
その後退院しましたが、私は家で高熱を出し、病院へ行くと、帝王切開の傷が感染してしまったそうで、抗生物質をもらい飲み続けました。
1ヶ月ほどその後痛みに苦しみましたが、その傷ももうすっかりよくなり普通に生活ができるようになりました。
1ヶ月間は慣れない育児とこの傷の痛みで疲れてPCに向かうことがほとんどありませんでした。
が、2ヶ月経って、最近娘も夜から早朝まで通しで寝てくれるようになりだいぶ生活が楽になってきました。


そして、わが家のほかの2人の娘、たまにゃん、ちびこです
ふたりはとっても元気です
画像

新居にて。

最初たまにゃん、ちびこと娘の対面、どうなることかと結構心配したのですが、連れてきてみると全然問題ありませんでした。
いつものとおり、たまにゃん、ちびこはくんくんと娘のにおいを嗅いで、チェックをすますとその後何の問題もなく娘を受け入れてくれました。
きっと、家族の一員とわかっているのだと思います。
以前、知り合いの赤ちゃんが来たときは特にたまにゃんは恐る恐る見てましたが、娘にはそんなことはありませんでした。
動物の感ってすごいですね。
画像

娘のストローラーに乗っかって遊ぶたまにゃん♪

娘が3人になり我が家はさらににぎやかになりました
ちびこは以前、私のベッドで側に寝てたのですが、臨月に入ったあたりから、私の体を察してかこなくなりましたが、最近また私の側で寝てくれるようになりました。
画像

気持ちよさそうに寝てます〜♪
最近、夜は私の側にぴったりくっついて寝ることが多くなりました。

7月の新居への引越しと8月の出産でばたばたしてしまい、皆様のところへも遊びにいけず、申し訳ありませんでした。
これからすこしずつ皆さんのところへ遊びにも行きますね〜♪
とりあえず、皆様への報告とご挨拶でした〜

更新、どれだけできるかわかりませんが、期待せずに待っててください(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(94件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!!
早速来ましたよ!
そうか〜。大変だったのですね。
大変なんだろうなと想像してはおりましたが、さらに・・・でしたね。
おつかれさまでした!

そして、初めまして!娘さん(*^^*)
すっかり女系家族になりましたね(笑)
でも、旦那さんはきっと目に入れても痛くないほど可愛いんでしょうねぇ。
ちびこちゃんもすっかり大きくなって・・・(しみじみ)
たまにゃん、一番上のお姉さんになりましたね。
あー、書きたいことがいっぱい!(笑)
殆ど同じ年齢のたまにゃんママさんのご出産、私もとても嬉しいです〜。
みゃ♪
2008/10/24 09:48
早速飛んできましたー。
きゃー娘ちゃん、可愛い!自分の子って日本人顔に見えるのかしら?ハーフ顔ですよ、どうみても。
たまにゃんもちびこちゃんも妹ちゃんを
すぐに受け入れたとは素晴らしい。
(うちのマーカス君、未だにBebeが
苦手ですよー苦笑)。

娘ちゃんはもう朝までグッスリなんて
親思いの良い子ですね。そうそう、
1ヶ月目が山ですよね!楽になってきた
みたいで良かったです!また時間が
あったら娘チャン達の近況を
教えてくださいね!

キムチなっとう
2008/10/24 10:36
おめでとうございます!!
深夜隣組通信で、たまニャンママさんの近況はお聞きしていましたが、ママさん&お嬢さん、ニャンずもお元気そうで何よりです!!
仕事の合間に飛んできたので、またゆっくり遊びに来ま〜す!!
ひなママ
2008/10/24 17:14
<みゃ♪さん
あれれ、皆様にコメントのお返事残してたはずなのにないっつ!!

気をとりなおし。。。

ありがとうございます!
出産後は1ヶ月ほど大変でしたが、ようやく慣れてきて、少し余裕が出てきました。
あ、本当だ!女系家族(笑)
主人ちいさくなってます(笑)
ちびこ、大きくなったでしょう?
もう、たまにゃんと同じサイズです。
ほんと時々見てしみじみと時の流れ感じてます。
わ、みゃ♪さんと私そういえば、ほぼ同い年でしたね!
人間年でも頑張れば、なんとかなるもんです(笑)
たまにゃんママ
2008/10/28 10:55
<キムチなっとうさん
娘、ほんとー日本人顔なんです。
これ、目をつぶってるからわからないけど、ちび目ちゃんです(笑)
へたな純粋日本人より日本人ぽいですよ(笑)
たまにゃんは大歓迎!って感じではないんですが(笑)、普通に受け入れてるって感じ(笑)
ちびこは。。。よくわかってない(?)って感じでしょうか〜!!
どっちにしても、にゃんこって子供苦手なこと多いですよね。
マーカス君の気持ちよくわかる〜。
そうそう、1ヶ月が山。
これ越えたんで、だいぶ楽になりました〜♪
お互い頑張りましょ〜ね♪
たまにゃんママ
2008/10/28 11:00
<ひなママさん
お、ひなママさん、大変なご無沙汰でした〜♪
皆元気です〜。
深夜夜更組隊、ひさびさですね。
ちがう意味で最近夜更し(笑)
ひなママさん、お仕事ご苦労さまです〜♪
また、暇なときにどうぞいらしてくださいまし〜♪
たまにゃんママ
2008/10/28 11:02
おめでとうございます!!
娘さん、可愛い〜♪♪♪
写真を大きくして見ちゃいました〜。
たまにゃん、ちびこちゃんの姿も見られて嬉しいです〜。
ママさん、出産の時もその後も大変でしたね。
胃の痛みは良くなったでしょうか?
ひどくなる前に治してくださいね。
私もほぼ同年代、最近体調が悪かったせいもあって落ち込み気味でしたが
少し元気になりましたよ〜。
まだまだ頑張らなくちゃ!!
ママさん、ありがとう〜。
とらーなママ
2008/10/28 20:12
おめでとうございます〜(*^▽^*)
かわいいですね!女の子はこれから楽しみですね♪
みなさんお元気で、すごく嬉しいです♪
帝王切開だったんですね…痛かったでしょうね(ノ_<。)
何より、注射の後3時間…お疲れさまでしたぁ
でも夜寝てくれるのは助かりますね!超いい子ですね〜♪
ちびこちゃんも、すっかり落ち着いて…嬉しいです!
ますますたまにゃん家が祝福で満たされますように…♪
みゃあみゃ
2008/10/29 01:47
<とらーなママさん
ありがとうございます〜♪
ご無沙汰でした〜。
無事産まれました〜。
ちびこ、大きくなったでしょう?
私も上の写真改めて見て思いました。
たまにゃんと同じサイズになってます。
体調だいぶよくなりました。
私ととらーなママさん、結構体調崩し仲間ですもんね(笑)
ほぼ、同年代仲間、体いたわりましょうね。
そうです、頑張りましょう。
私、この44歳から育児しなきゃいけません(笑)
でも、お互い無理しないで行きましょうね♪
たまにゃんママ
2008/10/29 10:25
<みゃあみゃさん
ありがとうございます〜♪
久々に、みゃあみゃさんの所にも遊びに行かせていただきました!
帝王切開。。痛かったです〜(涙)
でも、もう大丈夫!
最初に1ヶ月は死んでましたが(笑)、ようやく余裕が出てきました。
子育ての先輩として、何かあったら教えてくだちゃいね〜♪
みゃあみゃさんちもタイガ君、マロンちゃんをお迎えして、一段とにぎやかにたのしくなりましたね!!
たまにゃんママ
2008/10/29 10:31
わー待っていましたよ。
報告して下さってありがとう♪
私もほぼ同じ世代ですよーん。
恵まれなかっただけにママさんの事は自分のことのようにうれしいです。
たまにゃんもちびこちゃんもちょっと反応が乏しい!(^^)!ようですが、有効的な感じって受け止めてもいいのかしら?
私がよく遊びに行くブログのママさんも2ニャンと今年のはじめに赤ちゃんを出産された方ですよ。
愛情あふれるはないようです。
時間があったら訪ねてみてはいかがですか?お互いに同じ境遇同士で、意気投合するかもしれませんね♪
http://blog.goo.ne.jp/nekoreoneko/

↑今日もレオと武蔵まみれ
くおん
2008/10/30 13:47
<くおんさん
わー、おひさしぶり〜♪
お忙しいようなので、無理しないでくださいね〜。
お、くおんさんもほぼ同世代ですか〜!
うれしいなぁ、ここに来てくださる方結構みんな同世代で♪
そーなの、なんかふたりの反応が思ってたより乏しくて(笑)、結構力抜けちゃいましたよ。
でも、受け止めてくれたのかな、娘のこと。

お友達の方、2ニャンで今年赤ちゃん出産されたんですか〜!
うちと境遇が似てる〜♪
ぜひ、遊びに行かせて頂きます〜♪
たまにゃんママ
2008/10/31 01:48
やっとゆっくり可愛いお嬢さんや、たまにゃん、ちびこちゃんに会えました!!
たまにゃんママさん、お身体のほうはもう大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね。
それにしても、お嬢さん、すご〜く可愛い!!(*^^*)
育児は大変ですが、どんどん可愛くなっていくお嬢さんの成長が楽しみですね♪
ちびこちゃん、ベッドでくつろいでる姿は、カノンによく似ています。
何だか親戚さんみたいだわ〜(爆)
昨日、こちらのTVのペット大集合「ポチたま」という番組で、ラブラドールのだいすけ君が、アメリカのロサンゼルスを旅していました。
あ〜、たまにゃんママさん、映らないかな〜とジ〜〜〜ッとTVを見ていた私です(爆)
ひなママ
2008/11/01 18:30
<ひなママさん
ありがとうございます〜♪
体は胃潰瘍気味をのぞけば、元気になりました〜。
娘、可愛いですか?ありがごうございます。
でも、目をつぶってるからかも(笑)
開けると結構笑えますよ(笑)
育児は大変だけど、娘の笑顔を見ると疲れも吹き飛びます。
ちびこ、気持ちよさそうに寝てるでしょう〜♪
カノンちゃんもこうやって寝るんですね♪
ええっつ、だいすけ君がLAに来てたんですかっつ??
でも、うちはLAから車で一時間半のところなんです〜(涙)
映らないですね〜、これじゃぁ(笑)
いや〜、知ってたら見に行きたかったなぁ〜。
こっちで日本のテレビ番組お金払ってみてるんですが、ポチたまやってます!
日本で放送した古いのを放送してますが(笑)
たまにゃんママ
2008/11/02 01:54
私と同い年の友人が7/31にやはり女の子(二人目)を出産したんですが、先日お祝い持って遊びに行ってきました。
抱かせてもらいながら、「たまにゃんママさん家の赤ちゃんこれくらいかな〜?」と思い、感慨深かったです〜。
みゃ♪
2008/11/17 19:16
<みゃ♪さん
うちの娘、今2ヶ月半くらいですが、大きくなりましたよ〜。
5キロ以上あります、重たい〜(涙)
お友達のお子さん、うちの子より1ヶ月ほど早く生れてるんですね♪
娘抱いて、きっとこの重さはたまにゃんとちびこを一緒に抱っこした重さなんだろうな(笑)とついつい思ってしまう私でした
たまにゃんママ
2008/11/18 03:48
あれー?コメント残したのに、消えてる???たまにゃんママ、こんばんは。娘ちゃん達は元気ですか?もう3ヶ月になあったんですよね。すくすく大きくなってるみたいで!。たまにゃんママさんが腱鞘炎になっちゃうくらいですもんね。
今度大きくなった末娘ちゃんのお写真、楽しみにしてますよー。
キムチなっとう
2008/12/03 11:15
<キムチなっとうさん
こんにちわ〜!そうそう、コメント残したのにないっつ!ってことよくあるある!!
娘元気です〜♪
もう、私の腱鞘炎やばいです。
お皿洗いや、字を書いたりするのもつらくなってきました〜。。。えーん。
先日、ようやく壊れたカメラに変り、新しいの買いました!
今、いっぱい撮ってます♪
もし、よかったら、ブログの右にある「メッセージを送る」で、キムチなっとうさんのメルアド教えてもらえませんか?
追って私のメルアドも送ります〜♪
たまにゃんママ
2008/12/04 00:35
こんにちはー。早速メールしましたよー。最近5時に起きてギャーギャー言い出す息子ですが、今日はギャーギャーの後8時半まで寝てくれておお助かり。マーカスには”餌くれ”攻撃で起こされましたが....。沢山睡眠が取れると気分が良いですね!
キムチなっとう
2008/12/07 01:38
ありがとです〜♪
メール送りました〜、見てね〜♪
BEBEちゃん、早起きだなぁ。。
ねむねむ。。。
そうそう、沢山睡眠とったあとは、1日すっきり頑張れます!
たまにゃんママ
2008/12/13 01:21
メリークリスマスです!
新しい家族のベイビーと2ニャンズ、そして旦那さまと素敵なイブは過ごされましたか?(^^)
一気に賑やかなクリスマスになったのではないでしょうか〜?
みゃ♪
2008/12/25 05:04
メリークリスマス!!
お嬢さんと過ごす初めてのクリスマスはいかがですか?
きっと楽しかったことでしょう
素敵なクリスマスを・・・
ひなママ
2008/12/25 19:05
<みゃ♪さん
ありがとうです〜!!
メリークリスマスです〜♪
こちらは今日がクリスマス♪
主人はなぜか、ターキー焼き始めました(笑)
日本の父も来て、さらににぎやか家族になりました(笑)
たまにゃんママ
2008/12/26 07:50
<ひなママさん
ありがとうです〜!!
メリークリスマスです〜♪
主人、にゃんず、娘、日本の父と賑やかなクリスマスになりました。
主人が焼いてるターキーを食べ、デザートはパンプキンパイ。
まるでサンクスギビングの様です(笑)
たまにゃんママ
2008/12/26 07:53
こんにちは!
娘さん、もう4ヶ月ですね。大きくなったでしょうね〜。
その後、ママさんの体調はいかがでしょうか?
あまり無理されないように、3人の娘さん達(笑)の育児、頑張ってくださいね〜。
今年はご家族が増えて、ママさんにとってステキな年になりましたね。
私もママさんから、元気をいっぱいもらいましたよ〜。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
それでは良いお年を〜!
とらーなママ
2008/12/31 14:34
<とらーなママさん
こんにちわ!!
コメントありがとうです〜♪
娘大きくなりました。
重たくてさらに腱鞘炎悪化しました(笑)
でも、頑張ってます〜、高齢ママ(笑)
わ、私なんかがとらーなママさんに元気上げられたなんて、うれしい!!
私も体調くずしてばかりなんで、お恥ずかしいんですが。。
今年は本当にお世話になりました!
更新しないブログで申し訳ありませんが、来年もどうぞどうぞよろしくお願いします〜!
よいお年を〜♪
たまにゃんママ
2008/12/31 15:06
ご挨拶が大変遅くなりました!!
年末年始、夫がPCを占領し、今日から出社…やっとPCの前に座れました(^^;
昨年同様、今年もよろしくお願いしま〜す♪
きっと楽しい新年をお迎えになったことと思いますが、腱鞘炎一日も早く良くなりますよう、お大事に〜。
ひなママ
2009/01/07 19:11
<ひなママさん
お忙しい中、更新してない日記に遊びに来てくださってありがとう♪
こちらこそ今年もどうぞどうぞよろしくお願いしま〜す♪
今日病院で両手首にものすごい痛い注射されてきました。
ステロイド注射だそうです。
効き目がでるといいんだけど〜。
痛いのはいやです〜(笑)
たまにゃんママ
2009/01/09 17:40
腱鞘炎は大丈夫ですか〜?
両手首に注射、想像しただけで痛そうですね〜。
私は年明けから新しい治療を始めて、お腹に注射打ちました〜(泣)
でもお腹は脂肪があるので、思ったより痛くなかったです。
今年も体調との戦いになりそうですが、お互いに頑張りましょうね〜!
今年もよろしくお願いします。
とらーなママ
2009/01/20 16:19
<とらーなママさん
注射の後、結構良くなったんですよ!
ギブス外しました。
いや〜、4ヶ月近く苦しみました。
とらーなママさんも大変でしたよね。
お、お腹に注射ですかっつ!!
確かに、手首って脂肪ないですもんね。
いや〜、ほんとに死ぬほど痛かった、あの注射。
お互いいつも体調くずしちゃいますけど、負けずに頑張りましょうね!
無理せず行きましょう〜♪
今年もよろしくです〜♪
たまにゃんママ
2009/01/21 14:11
たまにゃんママさん、腱鞘炎治ってよかったですね!!
お嬢さんもますます可愛い盛りになって毎日が楽しいことでしょう。
実は私も腱鞘炎になってしまって、薬で治らなかったら掌に注射をすることになってるんですが、病院の先生からも痛いと聞いていて注射大嫌いなのに、痛いならヤダ!!と思ってまだ我慢してるんです(><)
でも、たまにゃんママさんが注射で治ったとお聞きして注射してもらおうかな・・・なんて思い始めているところです(^^;
そうそう!!「さっぽろ雪まつり」が始まりましたよ!!1月には雨が降ってどうなるかと思いましたが、無事に開催されて良かったです(*^^*)


ひなママ
2009/02/09 01:38
ええっつ、ひなママさんも腱鞘炎ですかっつ!!
そうなんです、注射したら急によくなりました!
でも、正直、その注射まさに痛いところに打つんです(笑)
痛くて痛くて泣きそうになりました。
めったに注射怖がらない私も、久々に身を引きました(笑)
注射したその日と数日は注射前より痛かったけど、あっという間に痛みが消えて、ほんとうに注射してよかったと思ってます。
痛いけど、すごい効きます!
怖いとは思いますが、ぜひ、注射することおすすめします。
痛み止めとかギブスとかでは治るのに時間がかかりすぎます。
怖いけど、私もこれで良くなりました〜♪

お、雪祭り始まりましたかっつ!!
暖冬だったんですね〜。
きれいでしょうね〜♪見たいなぁ〜♪
たまにゃんママ
2009/02/09 11:46
ママさん♪お元気ですか?
そろそろ半年が経過して段々と色々な表情を見せてくれるようになったのではないでしょうか?何だか痛そうな・・・病名で(^^ゞ・・・
こちらは段々暖かくなってきてニャンズたちもコタツより陽だまりで寝ているのも見れるようになってきましたよ。あまり無理されないように・・・
くおん
2009/02/13 15:11
お久しぶりです。
遅ればせながら無事ご出産おめでとうございます!!
これから更に手がかかる時期になりますね。
無理しないようにたまには息抜きしてくださいね^^

本日の北海道は午後から雨が降ってますよ^^;
このまま雪が溶けて春になっちゃうんじゃないかと期待してます(笑)

ディア
2009/02/13 23:58
<くおんさん
更新してない日記にご訪問下さってありがとうです〜♪
娘も5ヶ月に入り、くおんさんのおっしゃるように段々色んな表情を見せてくれるようになりました。
たまにゃん、ちびこの写真も時々撮り、更新しようしようと思いつつもできてません(笑)
おかげさまで手は良くなり皆さんのところへもぼちぼち遊びにいけるようになりました。
でも、無理せずイキマス〜♪
たまにゃんママ
2009/02/14 10:59
<ディアさん
ご無沙汰してました〜♪
久しぶりにディアさんの所へもお邪魔させて頂きました〜。
ご訪問、そして、お祝いの言葉ありがとうです!
お言葉どうり最近は少し息抜きながら、手抜きしながらやってます(笑)
こっちはさっきからまた雪が降ってきちゃいました〜、寒いです〜(涙)
たまにゃんママ
2009/02/14 11:01
お久しぶりです。
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます。
お嬢さん、かわいいですね〜。赤ちゃんって成長早いですよね。姪っ子が生まれた時は会うたびにびっくりでした。
たまにゃんちゃんとちびこちゃんのお姉さんぶりも、さすがですね。ちびこちゃんも末っ子卒業したんですね〜。
お忙しいでしょうが、お身体お大事に。
よもぎ猫
2009/02/14 14:12
<よもぎ猫さん
うわぁ〜、よもぎ猫さんだ〜!!!
こちらこそご無沙汰してました〜♪
お祝いのお言葉ありがとうございます。
無事産まれました〜。
今5ヶ月になりましたが、本当に子供の成長は早いです。
この短い赤ちゃんの時期を親子で楽しまないと思います。
ゴンザ君とてんちゃんも元気とのことで安心しました〜♪
うちのたまちびも元気です!
ちびはお姉さんの自覚あるのでしょうかね(笑)
よもぎ猫さんもどうぞお体に気をつけてくださいね〜♪
たまにゃんママ
2009/02/14 14:24
偏頭痛のことで少し…。
私も時々偏頭痛を起こし、年に1、2回は吐くほどの痛みになります。
私の場合、陣痛時に痛すぎて吐いて以来、神経の回路が間違っちゃったようで(?)
頭痛でも腹痛でも限界を超えて痛むと、「吐きなさい」と脳から指令が出るみたいです。
これもまた困ったもんです…(苦笑)
子供がまだ小さかった頃は、寝込むわけにもいかなかったし、本当に大変でした。
その頃を思うと、今は痛み出しても、自分のことだけ考えていればいいので
まだ楽なのかもしれないです。
ママさんはまだ娘さんが小さいので私より大変だと思うけど
偏頭痛持ち同士、いろいろ頑張ろうね〜!
なんか、とりとめのない話でゴメンナサイ…。
とらーなママ
2009/03/08 00:54
<とらーなママさん
つらいですよね〜、吐く偏頭痛。
ママさんもそうなんですね〜。
陣痛ってそんなに痛いんだぁ〜!!
私、麻酔使ったから、全然痛みがわからなかった〜。
でも感覚がなくて、そのせいか出産スムーズにいきませんでした。
日本はあんまり無痛分娩ってしないと聞きましたが。。。う、怖い。。(弱虫たまにゃんママ、笑)
いつからか偏頭痛持ちになっちゃったんですよ〜。。
お互いつらいけど、頑張ろう〜!!
なんか偏頭痛の事でいい情報あったらお互い交換しましよう〜♪
そうなんです、娘がまだ小さいから寝込んでられないのがつらいんですよ〜。。
先日の偏頭痛の時も大変でした。
たまにゃんママ
2009/03/08 10:28
こんにちはー♪
実は、シャロンが先天性の骨の異常がわかったりしたので、ブログを移そうかと考えている途中で、父が調子が悪くなったりで、すっかり何もしないで・・・ご報告が遅れています。。。
また、いろいろ決まったら連絡しますねー

最近、更年期にも効くらしい漢方を飲み始めました。生理痛も頭痛も軽減してきている気がします。アメリカではお届けできないのが残念です。。。
みゃあみゃ
2009/03/12 22:56
<みゃあみゃさん
こんにちわ〜、訪問ありがとうです〜♪
シャロンちゃんにそんな事情があったんですね。。
お父様、良くなられたでしょうか?
こちらこそご無沙汰しちゃってました。
もしブログ移動したらぜひぜひ教えてくださいね!

お、更年期に漢方効くんですね!
私、出産したばかりだけど最近なんだか顔がほてって、これって更年期??なんて思ったりもして。。。
でも、良かったですね!漢方が効いて!
たまにゃんママ
2009/03/14 13:41
こんにちは〜!
先日書いて下さった「開けても開けても箱」、折ってみましたよ。
ブログに写真を載せたので、またお時間のあるときにでも
一度のぞきに来て下さいね〜♪
以上ご連絡でした〜。
とらーなママ
2009/03/14 14:43
<とらーなママさん
わぁ〜、ご連絡ありがとうです!!
さっそく、これから遊びに行きますね〜♪
ふふ、楽しみだ!
ご連絡ありがとうでした〜★
たまにゃんママ
2009/03/14 23:28
たまにゃんママさん、ごぶさたしていますが、お元気でしょうか?
たまにゃんやちびこちゃんも元気にしていますか?
実は明日、16日の土曜日に一泊で函館に旅行に行きます。何年か前に行った函館ですが、新しい五稜郭タワーも出来たし、また違った函館を楽しんできますね♪
それから、腱鞘炎、注射してきました・・・超痛かったです(;;)
ひなママ
2009/05/15 01:45
コメントありがとうございます〜♪
うちは皆元気です〜。
たまちびも元気にしてますよ〜(っていつか更新しなさいって感じですよね、笑)

うわぁ〜、函館〜、行きたいなぁ〜。
離れてから30年以上経って、いまだに帰ったことありません〜(;;)
新しい五稜郭タワーもできたんですか!!
是非、ブログに写真でも載せてください〜♪

腱鞘炎の注射。。私もしましたが、死ぬほど痛いですよね〜!!
出産より痛かったです、マジで(笑)
たまにゃんママ
2009/05/17 05:56
コメントありがとうございます〜♪
うちは皆元気です〜。
たまちびも元気にしてますよ〜(っていつか更新しなさいって感じですよね、笑)

うわぁ〜、函館〜、行きたいなぁ〜。
離れてから30年以上経って、いまだに帰ったことありません〜(;;)
新しい五稜郭タワーもできたんですか!!
是非、ブログに写真でも載せてください〜♪

腱鞘炎の注射。。私もしましたが、死ぬほど痛いですよね〜!!
出産より痛かったです、マジで(笑)
たまにゃんママ
2009/05/17 05:56
函館、行ってきましたよ〜♪
お天気にも恵まれ、最高でした!!
ブログにアップしたので、お時間がある時にでも見てくださいね♪
腱鞘炎の注射は本当に痛くて久しぶりの激痛!!二度としたくないけど、怪しい状態です(><)

ひなママ
2009/06/01 01:02
<ひなママさん
わぁ〜、ご連絡ありがとうです〜♪
最近、娘が夜泣きしたりするようになって、私の生活が前より大変になったんです〜(;;)
なかなか、お邪魔できなくて、さみしいです〜。
これから遊びに行きますね〜♪

うわぁ〜、また腱鞘炎になりそうですか〜!!それは大変だ〜!!!
無理しないで、大事にしてくださいね。
と言う私も、娘が月数の割りには大きくて、抱っこが大変で、おなじくちょっと怪しい状態です(笑)
たまにゃんママ
2009/06/03 11:43
たまにゃんママさん、こんばんわ〜♪
たまにゃんやちびこちゃん、そして10ヶ月になるお嬢さんはお元気でしょうか?
お嬢さんはますます可愛くなってるでしょうね〜。夜鳴きは直りましたか?
それに、もうそろそろ、つかまり立ちの頃かな〜。。そして目が離せないから大変でしょうね(^^;
たまにゃんやちびこちゃん、たまにゃんママさんのこと、たくさん癒してあげてね♪
ひなママ
2009/06/28 02:49
<ひなママさん
うちは皆元気です〜♪
娘は10ヶ月になり、歯も6本生えました〜。
夜泣きだいぶ良くなりましたけど、まだ、最低一回は泣くんです〜(涙)
まだまだ、睡眠不足続いてます。
うちの娘標準よりかなり背が高く(198cmの旦那に似てしまった、苦笑)、体が重たいため、どうやら歩くのは1歳を過ぎてからになりそうです。
たまにゃん、ちびこには育児に疲れたとき癒されてます〜♪
たまにゃんママ
2009/06/30 11:36
旦那様、198cmですか?!それはお譲ちゃん、大きくなるわ!!それにしても旦那様、日本にいたら、鴨居に間違いなくぶつかってますね〜(^m^)
それはそうと、みるさん、可愛い家族が増えて帰ってきましたね!!
夜更かし隊、復活できそうで嬉しいです〜〜(*^^*)
ひなママ
2009/07/01 14:58
<ひなママさん
そうなんです。日本に連れて行ったときにまず地下鉄のホームの天井が低く、頭ガンガンぶつけてました。
日本の地下鉄は嫌いとのこと(笑)
そうそう!!みるさんちのピカちゃん、超可愛い〜♪
そして嬉しい復帰!
私もひさびさの夜更し隊復活に胸わくわくです♪(笑)
たまにゃんママ
2009/07/01 15:08
ずいぶんご無沙汰しています。
たまにゃん始めちび子ちゃんと
お嬢ちゃんはみなさん健やかに
お過ごしでしょうか?
ずいぶんお嬢チャンも大きくなられたんでしょうね。
今度新しい画像がアップされるの楽しみにしています。
ママさんは体調はいかがですか?
くおん
2009/07/22 20:23
ずいぶんご無沙汰しています。
たまにゃん始めちび子ちゃんと
お嬢ちゃんはみなさん健やかに
お過ごしでしょうか?
ずいぶんお嬢チャンも大きくなられたんでしょうね。
今度新しい画像がアップされるの楽しみにしています。
ママさんは体調はいかがですか?
くおん
2009/07/22 20:24
たまにゃんママさん、子育て、本当に大変でしょう。
体調はいかがでしょうか?それに手も大丈夫??
もう少しで1歳を迎えられるお譲ちゃん、可愛くなったでしょうね
そろそろ歩き出す頃でしょうか?もうつたい歩きしてるかな?
でもますます目を離すことが出来なくなるので大変だと思いますが、どうぞ頑張ってくださいね♪
それから、励ましてくださってありがとう!!
これからも気負わず続けていきます♪
ひなママ
2009/07/23 02:48
<くおんさん
お忙しい中コメントありがとうございました!
長女たまにゃんをはじめ、次女、三女みな元気です〜♪
私だけが、寝不足でバテってますが(笑)
娘もあと1ヶ月でなんと1歳になります。
月日の経つのは早いです。
ちびこも家に来て無事2年が経ちました。
ブログも更新もできずの有様ですが(笑)、そんな中、コメント下さってありがとうございます。
くおんさんもお店でお忙しいと思いますが、どうぞどうぞお体に気をつけてくださいね!
にゃんずちゃんたちはみな元気そうで安心です♪
たまにゃんママ
2009/07/24 12:24
<ひなママさん
ひなママさん〜、更新してないブログへのコメントありがとうです〜(笑)
あいかわらず、このままです(苦笑)
うちの娘、あと1ヶ月で1歳ですが、ハイハイもしてないし、歩いてもいません(笑)
標準よりかなり背が高く、体重も重たいので自分の体もてあましてるみたいです(笑)
1歳すぎてからじゃないとたぶん歩けないみたいです〜。
子育て寝不足と体力不足との戦いですが、頑張りマス〜〜(涙)

ひなママさんのブログで北海道を思い出し、にゃんずちゃん、わんず(?)ちゃんを見て心和まして頂いてる私です。
ゆっくりマイペースで行きましょうね〜♪
たまにゃんママ
2009/07/24 12:30
ご出産大変でしたね。おめでとうございます♪ねこねこ後頭部のバナー作成待ち中の『ポコ通。』のくぽです。又遊びに来ても良いですか?
くぽ
2009/08/13 02:05
<くぽさん
こんにちわ!はじめまして!
たまにゃんママです。
更新のないブログに訪問してくださってありがとうござます!(笑)
今、くぽさんのブログにちょっと遊びに行かせて頂いたんですが、メイちゃんとうちのたまにゃん、後姿似てませんか!?(笑)
後頭部の写真みてびっくりしました♪
更新のないブログですが、どうぞどうぞまたいらしてくださいね!!
これから、くぽさんのブログにもまたお邪魔させて頂きますね!
たまにゃんママ
2009/08/14 01:38
たまにゃんママさん、こんにちは。
先日は温かいコメント、ありがとうございました。
ゆっくり休んで回復したので、やっと復活です〜。
今回の頭痛の原因は「目」だったようです。
私は乱視が強いので、目は疲れやすいのですが、休まずにパソコンを続けていたのが悪かったようで…。
で、その乱視の原因は「老化」だそうです(苦笑)
そう言われたときは、かなりショックでした〜。
でもまぁ、とりあえず良くなったので、これからはのんびり更新で続けていきます。

娘さん、もうすぐ1歳ですね。可愛いだろうな〜♪
歩けるようになると、また大変だったりしますから
ママさんもあまり無理せず、お体大切にしてくださいね。
ありがとうございました。
とらーなママ
2009/08/17 16:38
ご無沙汰してま〜す
三女ちゃんもうすぐ1歳ですね
早いね〜。
先日、11月で3歳になる甥っ子が遊びに来たんですが、
まだちゃんと話せません(^m^)
ピカを気に入ったみたいで、「ニカー!」「ニカー!」(勝手に改名w)と4時間ぶっ通しで遊んでおりました。
その間、義妹はお疲れが出てソファーで寝てました。
帰りには「ピカまた子守してね。ありがとう。」ですって(≧m≦)
子育ては大変ですね。
ママさんも大変でしょうが、ゆっくり頑張ってね。
近くに住んでたら少しはお手伝い?できたかなぁ?なんて考えてます。
元気で頑張るんだぞっっ!
みる
2009/08/20 18:36
<みるさん
おぉ〜〜〜〜、みるさん!!
ご訪問ありがとうです〜!
そうなんです、うちの三女、早いものでもうすぐ1歳です。
時の経つのは早い〜。っていうか、子育てに追われて気がついたら一年でした。
みるさんとこにも、なかなかあそびに行けなくてごめんね〜(涙)
子育て、思った100倍大変でした(笑)
5ヶ月までは楽で、もう一人産んでもいいかなって思ったけど、とんでもない!!(笑)
ピカちゃん、うちにも来て子守してくれないかな〜、へへっ(笑)
黒猫さんは気が優しい子が多いよね〜♪
ピカちゃんえらいなぁ。。うちのちびは子守まではできないけど、ガンバって近づこうとしてます。

みるさん、近くに住んでたら、愚痴りに毎日言ってたかも!(笑)
ちょっと時々力抜いて頑張りマス!
応援ありがとう!!
たまにゃんママ
2009/08/23 13:17
<とらーなママさん
ごめんなさい〜!!
コメントが前後してしまいました〜!!
私も偏頭痛持ちなので本当にどんなに大変かわかるんです。
私も最近、眼科に行ったら、老眼が入ってますといわれて、ショックでした。。わかってはいたんですが(笑)
私も頭痛気味で最近PCから離れ気味で皆さんの所へもなかなか遊びに行けないで居ます。
プラス娘の世話が前より大変になり、おばあちゃんママ、へとへとです(笑)
大きい子な上に(1歳だけど2歳のサイズ)まだ歩かないので運ぶの大変(笑)
歩きだしたら、また違う問題が発生しそうです!(色々なものを探したり、壊したり)
たまにゃんママ、毎日にゃんにゃんたちに「あまりあそんであげられなくてごめんね!」謝ってます。
とらーなママさん、お互いに体に気をつけて、頑張りましょうね♪
たまにゃんママ
2009/08/23 22:40
三女ちゃん『1歳のお誕生日おめでとう』
ますます元気でますます可愛く
パパとママを喜ばせてあげてね。

ちびこちゃんと一緒に遊ぶ日が早く来るといいね〜。
たまにゃんちゃんは???(^m^)(^m^)
想像出来たりしてww

みる
2009/08/24 04:44
お嬢さんの1歳のお誕生日
、おめでとうございます

お嬢さんが楽しく元気に過ごせますように!!
そして、どんどんママとパパをを楽しませてあげてね♪
でも、たま〜に、ママを休ませてあげてね♪

これからはますます子育て大変になると思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね

追伸:北海道では1歳の誕生日にお餅を背負わせてましたが、アメリカではそんなことありませんよね〜?(爆)
ひなママ
2009/08/25 01:36
<みるさん
お誕生日メッセージありがとう!!
一年早いなーとつくづく感じました。
最近、うちの三女手がかかって、大変なんです(涙)
長女、次女はとってもいい子なんですがね。(笑)
たまにゃん、ちびこにちかづけるとふたりともおそるおそる三女の臭いをかいでます(笑)
もうちょっと大きくなったら、遊べるかな?
たまにゃんママ
2009/08/27 23:41
<ひなママさん
お誕生日メッセージありがとう!!
娘は元気なんですが、私がボロボロです(笑)
子育てってこんなに大変なのかと実感。
ほんとにたまにママを休ませてくださいです!(笑)
なんとか頑張りマス(半分涙、笑)
アメリカではさすがに餅は背負わせませんが(笑)、誕生日でケーキを触られせて体中顔中グジャグジャにすると言う伝統はあるみたいです。
たまにゃんママ
2009/08/27 23:44
<ひなママさん
お誕生日メッセージありがとう!!
娘は元気なんですが、私がボロボロです(笑)
子育てってこんなに大変なのかと実感。
ほんとにたまにママを休ませてくださいです!(笑)
なんとか頑張りマス(半分涙、笑)
アメリカではさすがに餅は背負わせませんが(笑)、誕生日でケーキを触られせて体中顔中グジャグジャにすると言う伝統はあるみたいです。
たまにゃんママ
2009/08/27 23:44
ご無沙汰しています。
そうですか。もう1年ですか・・・
早いわぁ。
あっという間に1年がたったのでしょうね。
ママさん、体調いかがですか?
くおん
2009/09/22 21:38
<大変ご無沙汰しています。
もう一年ですよ〜!!
早いです。最近、ハイハイし始め、歩き出しそうです。
家の中這いずり回って目がはなせません(涙)
PCに向かう機会が減りました〜。
体調はまあまあといったところでしょうか。
食事を取る暇がなく体重が減る一方です。
なんとか頑張ってます〜!
くおんさんのところにも遊びに行かせて頂きます〜♪
たまにゃんママ
2009/09/23 01:25
たまにゃんママさん、先日はコメントをありがとうございました。
忙しくて倒れそうな時だったので、余計に嬉しかったです。
今までのんびりダラダラしていたのが、急に忙しい生活になっちゃいました。

娘さん、ハイハイできるようになったんですね。
ハイハイっていっても、結構スピード出てませんか?
こんなに速いの〜?っていうくらい(笑)
追いかける方は大変だけど、ママさん、適度に息抜きしながら頑張ってね。
私も頑張ります〜。
とらーなママ
2009/09/26 12:02
<とらーなママさん
いつもいつもご無沙汰してます(笑)
時々しかお邪魔できなくなっちゃったんですが。
確かに新しいにゃんこを家に入れるっていうのは、本当に神経使うし(神経質なニャンこが居る場合はとくに)、色々とそろえなければいけないものがあったりと、精神、体力的両方に結構きますよね。
ちびこを迎えた時を思い出すと、とらーなママさんの気持ち、状況がよくわかります。

そうなんです、娘ハイハイし始め、大変なんです〜(半分、涙)
かなりスピード出てます(笑)
時々、びっくりしちゃいます。
追いかけるだけで、疲れちゃいますけど、笑顔を見るとまた頑張らなきゃと自分を励ましてます。
最近、ちょっと手抜き覚えてきました(笑)
たまにゃんママ
2009/09/27 04:50
<とらーなママさん
いつもいつもご無沙汰してます(笑)
時々しかお邪魔できなくなっちゃったんですが。
確かに新しいにゃんこを家に入れるっていうのは、本当に神経使うし(神経質なニャンこが居る場合はとくに)、色々とそろえなければいけないものがあったりと、精神、体力的両方に結構きますよね。
ちびこを迎えた時を思い出すと、とらーなママさんの気持ち、状況がよくわかります。

そうなんです、娘ハイハイし始め、大変なんです〜(半分、涙)
かなりスピード出てます(笑)
時々、びっくりしちゃいます。
追いかけるだけで、疲れちゃいますけど、笑顔を見るとまた頑張らなきゃと自分を励ましてます。
最近、ちょっと手抜き覚えてきました(笑)
たまにゃんママ
2009/09/27 04:50
こんにちは。
育児、思っていたのの10倍もだなんて、めちゃくちゃ大変じゃないですか〜!
ママさんのお話を聞くと、育児中のことをよく思い出します。もう遠い昔ですが…(笑)
子猫時代はあっという間ですが、子供時代もあっという間。
今を楽しみながら、育児、頑張ってくださいね〜。
私も頑張ります〜。

たまにゃんと同じサイズのちびこちゃん、想像つきません〜(笑)
とらーなママ
2009/12/06 12:33
<とらーなママさん
やっぱり、高齢出産は産んだあとも大変です。
20年前だったら、楽勝だったのに〜〜(笑)
体力のなさ感じてます。
子供時代もあっというまですか!!
ちゃんと会話できるようになるまで、あと10年近くと思うと。。。ぞっとしてしまいます(笑)
私50過ぎじゃないですかっつ!(笑)
でも、頑張ります〜!

もう、喧嘩しても負けてませんよ、ちびこ。
本当に大きくなりました。
たまにゃんママ
2009/12/06 12:59
Merry Christmas!! 
たまにゃんママさんはじめ、ご家族皆さんお元気でしょうか?
こちらは暖冬で雪が降らずどうなるかと思っていましたがクリスマスは静かなホワイトクリスマスになりました。
今頃たまにゃん家の皆さんでにぎやかなクリスマスをお祝いされていることと思います。
ママさんはじめ、皆さんに素敵なクリスマスを♪♪


ひなママ
2009/12/25 11:17
<ひなママさん
ご無沙汰です〜& Merry Chistmas!!
北海道のクリスマスはやっぱりとってもいいですよね!
思い出します、ホワイトクリスマ。
雪がシンシンと降るんですよね〜♪

明日のクリスマスは友人宅で過ごすことになりました〜。
ひなママさんちのクリスマスはやはりわんにゃんいっぱいでにぎやかだったのではないでしょうか♪
たまにゃんママ
2009/12/25 12:16
今年もお世話になりました。
年末年始あわただしいとは思いますが、体に気をつけてくださいね。
ニャンズとご家族と良いお年をお迎えください。
くおん
2009/12/30 21:43
<くおんさん
こちらこそ、お世話になりました〜。
娘が歩き出してから、もう、目が離せなくなりすっかりPCから遠ざかっています〜(涙)
くおんさんもお店があって、お忙しいとは思いますが、どうぞ、無理なさらないでくださいね♪
よいお年を!そして、来年もまた、たまにゃんママ&ニャンズ+娘をよろしくお願い致します!
たまにゃんママ
2009/12/31 05:44
たまにゃんママさん、今年もお世話になりありがとうございました。
ママさんからの温かいコメントに、いつも励まされています。
育児に家事にと、大変だと思いますが、ご自身のお体にも気をつけてくださいね。
偏頭痛仲間より(笑)
では、よいお年を〜!
とらーなママ
2009/12/31 21:37
<とらーなママさん
もう、あけましておめでとうですね!
昨年は色々とお世話になりました〜♪
私もママさんの温かいコメント、やさしい言葉に励まされてます!
娘が歩き出してからというもの本当にPCに向かうことができなくなりました〜。
また前のように遊びに行きたいです〜(涙)
ママさんも体にだけは気をつけてくださいね!
3にゃんがいるので倒れてられないですよね(笑)
偏頭痛仲間(笑)、ほんとうに笑ってられないですよね、これ(笑)
偏頭痛には生姜がいいと聞きました。
アメリカ人が言ってるのであてになりませんが(笑)ご参考までに〜♪

今年もどうぞどうぞよろしくお願いしますね♪
たまにゃんママ
2010/01/01 03:24
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

歩き始めたお嬢さんとの新年はいかがでしたか?家事に育児にと大変でしょうね。
でも、今しか味わえないお嬢さんとの大切な時間、あっという間に過ぎてしまうのでどうぞ楽しんで子育てしてくださいね。

そうそう、アメリカでもお餅、食べます?(笑)私は豆餅の食べすぎで鏡を見るのが怖いです(^^;
ひなママ
2010/01/08 00:26
<ひなママさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくです♪

歩き始めた娘。。。大変です(笑)
もう、いたずらばっかりで目が離せません。
あまりにも大変なので朝3時間だけ、託児所送りにしました(笑)
そうですか〜,あっという間に過ぎるんですか!
私なんか毎朝起きたときに、「ああ、娘、10才になってないかなぁ。。。」なんてこと考えますけど(笑)

今年はお餅たべなかったんですよ〜。
日本のスーパーに行く時間なくて、お餅が買えなかった。。。
去年は雑煮作って食べました〜♪
たまにゃんママ
2010/01/08 03:07
ママさ〜ん♪大変ご無沙汰してます。
ごめんよーなかなかお返事できなくて。
先日はちゃっこっこにコメありがとうございました。
昨日お参りに行って来て気持ちも落ち着いてきました。
ちゃっこっこのいた場所の横の窓に3センチのミニミニちゃっこっこ(そっくりさん)を置いたのですが
いつ見ても窓から落とされ床に転がってます(笑)
こっそり張りこみをしていると3にゃん全員がてぃてぃして落としているのを目撃してしまいました(^m^)
昨年ピカの去勢手術→ピカの目の負傷→ちゃっこっこと、ずーっと動物病院通いが続いてて忙しくて雲隠れしててごめんね。
ピカでかくなったよ(^m^)めちゃ面白く育ってます。
コユキもパティもピカも元気です。
私もおっとっとも元気ー♪
たまにゃんママさんもおちびちゃんもたまにゃんちゃんもちびこちゃんもたまにゃんパパさんも元気かな?
また遊びに来るね
みる
2010/02/28 04:38
<みるさん
おぉ〜、みるさん、ご無沙汰じゃ〜〜〜!
色々と大変だったのね。
でも、3にゃんとみるさんが元気なので、たまにゃんママ安心です♪
ミニチャコちゃん、ていていされちゃうのね(笑)だめよ、落としちゃ〜!(笑)

うちもね数週間まえ大変だったの。
ちびこが家出して3日も帰ってこなかったの。
しかも、外は雪が残ってた〜。
ここにもまぼろしの更新したの。
ちびこを探すアイディア教えてください〜!って。
でも、その後帰ってきて、誰にも見られることのなかったまぼろしの更新となり、消去されました〜(笑)

うちはみんな元気です〜。ってたまにゃんママ、疲れてますが(笑)
娘バリバリに歩き回り、いたずらばかりして大変で、高齢ママはついに娘を託児所送りにしてしまいました、半日(笑)
大変よ〜、高齢の子育ては。。
にゃんこ育ててる方がいいわん。。(涙)
たまにゃんママ
2010/02/28 09:58
おはようございます。
子育て、大変ですよね。
お家の中をトコトコと走り回る娘さん、
追いかけるたまにゃんママさんの姿を勝手に想像してます〜(笑)
そしてもちろん、お二人をながめる たまにゃんとちびこちゃんも♪

いつか、大きくなったちびこちゃん(でかこちゃんでしたっけ 笑)のお写真も見せてくださいね。

ではでは、偏頭痛に加えて花粉症で目と鼻がグチャグチャになってるとらーなママでした。
とらーなママ
2010/03/06 09:48
たまにゃんママさん、皆さんお元気そうで何よりですが、たまにゃんママさんの腰のほう大丈夫ですか?
少しは楽になったかな?
ズンズン大きくなって動きが速くなっていくお嬢さんに追いつくのは大変ですよね・・・姪の子も同じ1歳半で女の子ですが、「おばさ〜ん!!家の中に怪獣がいるの!!」って悲鳴上げてましたもの。
ヘルパーに行きたくてもあまりにも遠いので・・・どうぞお身体と相談しながら子育て頑張ってくださいね〜〜!!

ちびこちゃん、家出してたんですか?!3日もなんて、心配だったでしょう!!
それも雪が残ってたなんて・・・(--;
でも無事に帰ってきてくれて良かった良かった!!
たまにゃんとちびこちゃんにたくさん癒してもらってね〜〜〜♪
ひなママ
2010/03/08 00:55
<ひなママさん
腰まだダメなんです〜(涙)
おばあさんみたいに腰曲げてあるいてます。
本当に怪獣です(笑)
何するかわかりません。
なんでも口に入れるし、もう、目が離せません。
子供、2人も3人も育ててる人いったいどうしてるんでしょう、知りたいです、ほんと。

ちびこ家出3日もしたんですよ。
その時ここに幻の更新したんです、何かいい捜索方法があったら教えてくださいと。
でも、帰ってきたので消しました。
誰も見ることの無かった幻の更新日記(笑)
ほんと、無事に帰ってきたのが奇跡です〜!
たまにゃんママ
2010/03/08 04:33
ご無沙汰してます〜。
お忙しそうですが、お元気そうで何よりです。
娘さん、大きくなったでしょうね〜。
たまにゃん・ちびこちゃんは良い遊び相手になってくれてる頃かな?(笑)

それから温かいコメントをありがとうございました。
まろん、膀胱炎の症状は落ち着いています。
ただ、薬の副作用でボーッとしているのが可哀想で…。
以前の記事も読んでくださったのですね。
そういえば、ちびこちゃんと とらじ・ななは同じ時期に手術でしたよね〜。
ママさんにいろいろと励まされた事を思い出しました。
本当に手術は何度経験しても慣れないです〜(泣)

ママさんは、お体大丈夫ですか?
育児は体力勝負のところもありますよね。
お互い無理せず頑張りましょうね。あ、偏頭痛は今のところ大丈夫です!
私、今、4人目の子育てしてる気がしてます…(笑)
(人間の子供1人+猫3ニャン)
とらーなママ
2010/07/23 14:40
<とらーなママさん
まろんちゃん、少し症状がおちついてきたんですね!
一日もはやく治りますように★

娘、大きくなりました〜。
もうすぐ二歳ですが、身長が1mちょっとあります。巨大児(笑)
あまりにも成長がはやいので専門家の先生が半年おきにチェックしてますよ。。
女の子はあんまり大きくても困りますよね(笑)

私はなんとかやってます〜。
3人(人間の子供1人+猫2ニャン)の育児は大変です(笑)
お互いに無理せず行きましょうね〜♪
たまにゃんママ
2010/07/24 01:35
たまにゃんママさん、大変ご無沙汰してました〜(^^;
たまにゃん、ちびこちゃんは元気にしてますか?
もうすぐお嬢さん2歳のお誕生ですね!!
動きも早くなってママは大変でしょう。
「怪獣から進化してる!!」と姪が言ってました。
腰と腱鞘炎はその後いかがですか?
楽になっているといいのですが。

今年の夏の北海道は雨ばかりです。
各地で雨の被害も大きくて。
たまにゃんママさんがこちらに住んでいた時にはこんなに雨なんてなかったでしょうね〜。
まるで梅雨みたいで、カラッとした夏が来てほしいです。
ひなママ
2010/07/30 01:19
<ひなママさん
こちらこそ、ご無沙汰です〜♪
たまにゃん、ちびこ、元気です〜!
そうなんです、娘もうすぐ2歳。。
1分も黙ってません。ちょっと普通の子よりかなり落ち着きないです。。(^^;
姪っ子さんの言うとおり、うちのは怪獣からさらに進化したモンスターです(笑)
誰が見ても普通の子より大変な子です。
それと高齢ママの最悪コンビなんですよ。
腱鞘炎は授乳が終わってからもうすっかり痛くないんですが、腰が痛くて。。
なんせ、2歳前に身長が1mちょっと、体重15キロですから。。
体ボロボロです。(笑)
たまにゃんとちびこだけの世話してた頃がなつかしい(笑)

雨ですか!!東京は猛暑みたいです。
私が住んでた頃は、雨は少なかったですよ。
各地で異常気象ですね。。

ひなママさんの旅行記見たい!と思いつつも、ゆっくりお邪魔する暇がなくて悲しい〜!!
ゆっくり出来るときにお邪魔して旅行記読ませて頂きます〜♪
たまにゃんママ
2010/07/30 11:51
お元気ですかぁ?すっかりご無沙汰してます<(_ _)>

みる
2015/01/01 04:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです たまにゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる